※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃん。離乳食は2回で100gほど。母乳は片方ずつしか飲めず、最近は眠い時にしか飲まない。ストレスを感じており、早く卒乳したいと思っている。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後8ヶ月になったばかりです。離乳食は2回食で1回につきだいたい100グラム前後食べます。
完母ですがちょこちょこ飲みタイプ、母乳は分泌過多で1回の授乳は片方ずつしか飲めません。度々哺乳ストライキがあり、数日で戻って…を繰り返してきました。最近は眠い時にしか飲まなくなり、お腹すいて泣いてる時もウトウトしてないと飲まなくなりました。これは一時的なものなのでしょうか?
7ヶ月からつかまり立ちをし出して好奇心旺盛なタイプだと思います。乳には執着ないと思います。
乳飲むかな〜とか毎回思ってしまいストレスになってるので早く卒乳してほしいと初期から思ってます…幸せな授乳時間、体験してみたかったです。

同じような方いらっしゃいましたら、アドバイスや経験談教えてください。

コメント

私だったら卒乳させます☺️

もも

うちは3ヶ月の時に哺乳ストライキを起こされて、助産師に相談しても改善できず諦めました😂息子の自主卒乳だと思ってます🤣
完ミになってすごいストレス減りました!
もう離乳食も2回食になっているし、もうすぐ3回食にもなると思うので、母乳にこだわりなければ卒乳おすすめです✨