※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー🔰
妊活

高崎市の上条女性クリニックで体外受精を考えています。初診は旦那さんも必要でしょうか?治療に進むためには、初診時に検査が必要なのか知りたいです。初診は1ヶ月以上先で、仕事の都合がつかないため、自分だけで行きたいと考えています。

群馬県高崎市の上条女性クリニックに体外受精をするため、転院を考えております!
通っている方やご存知の方にお伺いしたいのですが、
初診は旦那さんも一緒に検査をされましたか?
初診の予約が1ヶ月以上先になるので、仕事の予定が立てられず、できれば初診は自分だけで行きたいと思っていたのですが、、検査など旦那も初診でしないと、治療に進めないなどありますか?(;ω;)

コメント

ひめ&そうママ

下の子を上条女性クリニックの体外受精にて授かりました。
5年前のことですが、初診は私だけ受診で、後日旦那も受診しました。結局夫婦共に問題はなかったのですが…年齢的なものがあったのかもしれません。その為、私はすぐにステップアップして授かることができました。
仕事を続けながらの治療は大変ですが、先生や看護師さん
、事務の方も良い方なので信じて頑張って下さいね‼️

• ふー🔰

ふー🔰

ご返答ありがとうございます!!
    そうだったのですね!旦那さんは後日ということで、安心しました。
    私も、年齢的にすぐに体外受精希望しようと思います。

ちなみになのですが、体外受精の際は病院で採精するのでしょうか?自宅から持ち込むことは可能なのでしょうか?
    旦那が歳上で、どうしても病院に抵抗があるようで…不安になってます。。

質問連なりすみません😭

• 9月9日
  • ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

採精は病院でも自宅でもどちらでも可能です。私の旦那は自宅で採精しました。
    私の旦那も病院は苦手で最初は抵抗がありましたが、受診してしまえば抵抗はなくなりました。
    また何か分からない事があれば、いつでも聞いて下さいね☺️

• 9月9日
  • ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

病院まで1時間と言う事ですが、お仕事しながらだと大変ですね。体外受精だと、病院に行く回数も増えますし、職場や家族の協立が必要です。私も仕事をしながら治療をしていましたが、急にこの日に注射や診察という事があり大変でした。その時の上司(女性)には治療の事を伝え、理解してもらえたので急な休みや早退にも対応してもらえました。
    結果が出ないと落ち込みますよね…分かります‼️私も何度も落ち込み、治療を辞めようとも思いました。旦那とも何度もぶつかり話し合い、やっぱり自分達の子供が欲しいと頑張って授かることができました。
    ふー🔰さんも辛いことや大変なことがあるかもしれませんが、先生方を信じて頑張って下さいね‼️

• 9月9日
  • ふー🔰

ふー🔰

そうなんです…仕事をしているのでとても不安で。仕事のメンバーにわかってもらうことがやっぱり大切なんですね…
    まだ誰にも伝えていないので、体外受精本格的に始まることになれば、理解してもらえるよう働きかけねばですね…!じゃないと、なんであの時やらなかったんだろうって、一生後悔してしまいますよね。
    ひめ&そうママさんは、たくさんの辛さを乗り越えて、お子さんを授かったのですね。本当に尊敬します…!!私もそうなれるよう、今しかできない努力をして後悔しないようにしたいと思います。
    本当にありがとうございます!!

• 9月9日
  • ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

不安な気持ち辛いですよね…何かあれば言って下さい。私でよければ話聞きますので。

• 9月9日
ふー🔰

そうだったのですね!!😭🌟
良かったです…!

更にすみません。自宅が遠く、1時間ほどかかるのですが、大丈夫でしょうか…😥

一度受診すると変わるかもしれないですね!ひめ&そうママさんのおかげで、前向きな気持ちになってきました!ありがとうございます😭

先生や看護師さん、事務の方も言い方とのことで、安心して受診できそうです!
不妊専門ではない婦人科で、人工授精で結果出ず…気持ちが落ち込みすぎてました。

ママリ

上条にて顕微で授かりました😊
人気の院なので初めは中々予約がとれませんが治療が始まれば優先的に予約がとれますよ!
初診は旦那さんがいなくても大丈夫ですよ☺️
おやすみが取れるときに合わせて検査の予約ができます。
私はすぐに妊娠したかったのでいきなりステップアップして検査後採卵しました🐹