※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま🔰
住まい

どちらの物件がオススメでしょうか?子どもはゆくゆくもう一人欲しいなと…

どちらの物件がオススメでしょうか?
子どもはゆくゆくもう一人欲しいなと思ってます。

現在①の物件に住んでます。
リビングが広く、とても気に入っているのですがいくつか不満があり引っ越そうか悩んでます。

立地は申し分なく、どちらも目と鼻の先です!笑
わざわざ引っ越すのはなぁ…とも思ってますが…純粋にどちらがオススメでしょうか?
いいねorコメントで教えてください。

いつかは一軒家に住みたいと思ってますが直近3年ぐらいはありません。(おそらく7年後あたりかな…と思います)

コメント

新米まま🔰

①賃貸アパート
家賃68.000
管理費2.000
面積59.49m²
★スペック
木造
都市ガス
2階/2階
角部屋、南向き
エレベーターなし

🤔こちらの物件に住んでいて個人的意見🤔
リビングが広く、窓が多くて1日を通してよく陽が入ります。不動産業を営む父からもお墨付きをいただくぐらいいい物件だと思います。5年に一度くらい外壁塗装塗り替えもしてくれ、メンテナンスもしっかりしてくれるいい大家さんです。
ただ、日当たりが良い&広すぎるため兎に角真夏は灼熱!!!!16度でエアコンをかけっきりにしてますが、日中は29度までいきます…。また、洋室を寝室にしてますが、エアコン設置が難しく窓用クーラーを設置しているためコスパが悪い。
エレベーターがない為子どもをかかえて登り下りが辛い。追い焚き機能がないのでシャワーで済ましてしまうことが多い。
間口が狭く、ドラム式洗濯機が置けないのが残念。
リビングの型的にベビーガードが置けない。

新米まま🔰

②賃貸マンション
家賃82.000
管理費5.000
面積68.4m²
★スペック
鉄骨
追い焚き機能付き、都市ガス
カウンターキッチン、システムキッチン、3口以上コンロ、ガスコンロ付、グリル
角部屋、南向き
エレベーターあり
3階/5階

新米まま🔰

沢山のいいねありがとうございます😊週末に一度見に行ってみようかなと思います!