※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

子供の言い間違いってめちゃくちゃ可愛いですよね🥺💕皆さんのお子さんの…

子供の言い間違いってめちゃくちゃ可愛いですよね🥺💕
皆さんのお子さんの言い間違いもお聞きしてほっこりしたく、いきなりですが言い間違い選手権を開催したいと思います😂👏❣️
1番ほっこりした言い間違いを投稿してくださった方に【ベストオブほっこり賞】としてグッドアンサーを送りたいと思います👑

ちなみに私の娘の言い間違いはこんな感じです🥰👇

ポケモン→ポケモモ
髪の毛→かみもけ
はながっぱ→はががっか
バナナ→ナナナ
大好き→だいすく
〜だよ→〜だお



沢山の可愛い言い間違いの投稿お待ちしております😍

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が4歳?3歳?くらいの時に西松屋をにしやつまってずっと言ってて可愛かったです🥰
にしやつまを聞きたくて西松屋にたくさん行きました😂❤️笑

deleted user

赤ちゃん→あたかん
お買い物→おかいこも
髪の毛→かけき
掃除機→とーちき
ほらみて!→こらみて!
なまこ→ななこ
さかな→たかな
消防車→ぽーぽーた
がんばれ→ばんがれ
パイナップル→パイパップル
カサゴ→はさご
乾杯→ぱんかい
お薬→おちゅくり
正解→てーかい
ドラゴン→ドラボン
たべもの→がくもの
はたらくくるま→はらたくくるま
おねしょ→おねこ

喋り始めた時からお気に入りをメモに残してました😂笑
大体言えるようになりましたが、ドラゴン、頑張れ、赤ちゃん、お買い物、おくすり、おねしょは未だに間違ってます笑

deleted user

はじもろう→しまじろう
おしこめりー→ソフトクリーム
しゅーくめりー→シュークリーム
どどどど→どろどろ、もしくはドボドボ
大人になったら→お隣になったら
お腹すいた→おなすきた

いっぱいありすぎて🤣🤣
もう4才なんですけど💦

ぴぃーすけ

長男が3歳くらいの頃
おくすり→おすくり
テレビ→てべり
とうもろこし→とうろもこし(今もw)
って言ってました😂

次男は最近
ドラえもん→あーもん
バイキンマン→バイバイキン
チーズ→ちーじゅ
虫→むち
って言ってます🤣
むちって言うのが1番可愛くて無駄に何回も言わせてます💓笑

non*

ごはん🍚→あまん
さくらんぼ🍒→あちゅらんぼ
バナナ🍌→ままま
メガネ👓→めめめ
天気予報☀️→いい天気報

今思いつくのはこのくらいですが、もっといっぱいあります🤣❤️

みそこ

めっちゃ下ネタすぎて泣いた言い間違いが長男にめちゃくちゃありました!


ドキンちゃん→金○ま(男のぶらさがってるやつ)
卵→まん○(あそこ)

スーパーで卵見るたびに「○○○!○○○!(上記の言い間違え)」
連呼。 

毎度毎度、わたし泣いた🤣🤣

ぺーこ🐻💜💚

どーちゅ ドーナツ🍩
アイシュ アイス🍦
ビーバー ひいお婆ちゃん👵
しゃー 救急車🚑
あっこ 抱っこ

このくらいの時期ってほんとかわいいですよね🤤💕

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

もう昔過ぎてほとんど思い出せないのですが…
2歳半で保育園に行き始めてから先生のマネをして「お名前はなんですか?」って色んな人に聞くっていうブームの時期があってスーパーの店員さんとかにも聞きまくってたんですが、言い間違えでいつも「お前はなんですか?」って言ってたのが今でも忘れられません😂

  • mama

    mama

    横からすみません🙏
    思わず笑っちゃいました😂✨
    可愛すぎます😊💖

    • 9月9日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン


    ありがとうございます🥹❤️
    今思えば可愛いんですが、その時は「お名前ね!!」って必死にフォローしてました😂

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

テレビ → ぴれり
ヘリコプター → ふりこったー
生クリーム、バニラアイス → しゅーくりーむ
自動販売機 → じはんはんはいき
しばらく → しらばく
だいすき → だいふき

しばらくとか難しい言葉使ったと思いきや
間違ってるのとかたまらなく可愛いです😍
ぴれりとじはんはんはいきが特にお気に入りで
何回も動画撮りました🤣
あととうもろこしが言えなくて最終的に
コーンって言い始めたときは賢い!って笑いました(笑)

atsuko


いちねんせーになったら
ともだちひゃくにん
でっきるかな
ひゃーくにーんでたべたいなっ
おじさんのうえでおにぎりを




みなみのしまのだいおうは
そのなもいだいなかめはめは
おまーんちっくなおおさまで


歌詞のいい間違えが多くて、楽しいです🤣🤣

はじめてのママリ🔰

今月4歳の息子ですが

忍たま乱太郎→き○たま乱太郎
って言ってます😅

ゴロゴロするの好き❤

テレビ→てべり
おみそ汁→おしそみる
仕方ないなぁ→しょーかたないなぁ
あやめ組→あやめぐぎ

上の子のほうが言い間違い多いですね

ラテ☾·̩͙⋆

下の子ですが
・(YouTube観てる時)
ちがうの観たい→しらすの観たい
・めろんぱんなちゃん→メロンソーダちゃん
・はだかんぼう→おなかんぼう
・キティちゃん→ぴぴぃちゃん
・みなみちゃん(友達の名前)→みもみちゃん

こんな感じです😂!!

まる

カーキャリアがどうしても言えなくてキャーキャリアかカーカリアになってしまう息子😂

ポップコーン→コップポーン
たまごやき→たまやき
ふみきり→ちゅみきり

ねぇママ?が口癖すぎてパパにも毎回ねぇママ?→パパだよ👨がお決まりのコントのようです😅

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀
朝ママリを開いたら想像以上に投稿を頂いておりビックリしました😂❤️
そして沢山の可愛すぎる言い間違いエピソードに朝から笑ってほっこりしました🥰
迷いに迷って1名の方にグッドアンサーを送らせて頂きましたが、本当は投稿して頂いた15名のママさん全員にグッドアンサー送りたいくらいです🥹👑💕
本当にありがとうございました🙏🤍