※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。のびのびした自然豊かな幼稚園と住みやすい場所、どちらを選ぶか迷っています。皆様のご意見をお聞かせください。

幼稚園選びで悩んでいます、
今遊びに行っている支援ルームがある幼稚園はとても自然豊かでのびのびしており一人一人の意見を大切にしてくれる幼稚園で先生もとても優しく息子も慣れています。
ここの幼稚園の場合今住んでいるアパートから通えて小学校に入るまでに市内で引っ越そうと思っています。

もう1つはいい物件を見つけたのですが隣の市になり
昔からある教育もしっかりされた幼稚園です。

私的にはのびのびした幼稚園に通ってほしいのですが幼稚園より住みやすさで決めた方がいいのか、、悩んでおります。
皆様のご意見聞かせてください😌😌

コメント

mama

うちも同じように悩みましたが、幼稚園のうちはのびのびしてほしいなと思ってのびのび園にしました☺️
小学校入ったらこの先ずっと嫌でも教育されるので💦
結果毎日楽しく通ってます!
のびのび園といえど、集団生活のルールやご挨拶等基本的なことは教えてもらえるので大丈夫ですよ🙋‍♀️