※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
産婦人科・小児科

赤ちゃんが顔を触って湿疹が心配。小児科に相談した方がいいですか?

最近👶が自分の指をしゃぶって自分の顔を触ることが多くなりました!
写真を一応載せてるんですが、湿疹みたいなのができ心配だったので2日前の予防接種のとき先生に聞いたら
接触性皮膚炎かもしれないね。何とも言えないから酷くなったらまた来て。と言われ何も薬をもらいませんでした😫
赤みが引くときもあるんですが、今保湿剤塗ったら顔を嫌そうにずーっと触っています🫠
これはまた小児科に行ったほうが良いですか?

コメント

だるま

よだれではなくうちの子は旦那のヒゲですぐこんななっちゃいます( ﹒︠௰﹒︡)、薬貰った方が安心ですよ🥹

• もんもん

もんもん

ヒゲだってわかるんですね!
    薬くれたらよかったのに、予防接種のときは赤みはひいていました🥲

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

病院で診てもらったほうが安心かもですね!
お肌のことですし、抵抗がなければ皮膚科でご相談もありかもしれません!

• もんもん

もんもん

アトピーになったりするんですかね!?
    予防接種の時は赤みが引いて写メ見せたんですがね🥲
    心配です。

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは心配ですよね💦
    アトピーになるかどうかは分からないのですが、接触性皮膚炎ということであれば炎症が起きている時は皮膚のバリア機能が落ちていると思われるので、何か対処をしてあげたいところですね😣

• 9月8日
もんもん

ありがとうございます!
今日小児科で塗り薬貰いました😄