※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈ぷりん🎈
子育て・グッズ

離乳食について、娘の食事は別に作っています。大人からの取り分けはいつから始めるべきか、何を取り分けるべきか、量を計っていますか?歯が生えていない状態での対応も知りたいです。

こんにちは(*^^*)
生後10ヶ月の娘のママです!
離乳食についてですが、娘のを別に作っています。大人からの取り分けはいつぐらいからしてますか?そして何から取り分けてますか?お味噌汁しか思い付かなくて(^^;
取り分けてる場合、何から取り分けているのか教えて下さい!量も計っていますか?
ちなみにまだ歯は生えていません。

コメント

mikko♡

うちは超テキトーなのであまり参考にならないかもしれないですが…。
味噌汁の他に、スープ類、煮物や味付け前のシチューやら、これいけるんじゃない?と思ったものから色々取り分けています。
赤ちゃんにはちょっと味が濃いかな?と思った煮物は、おかゆに混ぜて薄めて与えたりしています。
量ははかっていません( ;´・ω・`)食べる様子をみてテキトーに調整しています。

• 🎈ぷりん🎈

🎈ぷりん🎈

量もそれほど神経質にならなくても大丈夫ですかね😅初めてのことでわからなくて💦
    煮物の時は取り分けたいと思います❕😄
    お返事ありがとうございました♥

• 12月12日
PIKO

パスタ、チャーハン、焼きそば、スープ類、肉・魚料理、等々ほとんど取り分けてました😆
子どもの分だけ薄めで味をつけてお皿に盛り、その後大人の味つけをすれば大変じゃないですよ😉時々、うっかり全部調味料入れちゃった💦とかありましたが😭笑
スープ類は薄めで作り、大人の分は器に入れてから自分好みに味を足したりしてました!

• 🎈ぷりん🎈

🎈ぷりん🎈

色々大丈夫なんですね❕😄
    栄養バランスを考えると難しくて😅
    少しずつでも大人のを取り分けてやってみたいと思います❗
    お返事ありがとうございました♥

• 12月12日