※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園の申し込みについてです。伊勢崎市境地区の保育園は、申し込みす…

保育園の申し込みについてです。

伊勢崎市境地区の保育園は、申し込みするのに見学が必須なんですか???

こちらの投稿でちらっとみかけたので気になって、、

コメント

はじめてのママリ🔰

地区は関係なく、伊勢崎市は申し込み書類を第一希望の園に取りに行かないと行けないはずなので見学なしの方がどうやって応募するのかを逆に知りたいです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市役所行ったら申し込み書類貰えるんですか?😳

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません言葉足らずでした💦第一希望や気になってる園は見学に行っていて、第一希望園に書類を取りに行くことも承知していますm(__)m

境地区は特殊で、見学した人しか市役所で申し込みできないと言われた という投稿を見かけたので、他の地区とは少し違うのか?と気になり ご存知の方がいればと思い質問させていただきました。

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そうなんですね😳!
    余計な回答で質問の順番下げてしまって申し訳ないです😭💦

少し調べたらすみれこども園は見学必須みたいですね💦
    市役所のHPにも見学必須の園もあると書いてあったので他にも見学必須と決まっている園はありそうですが、それが境地区だけなのかはわかりませんでした💦
    中途半端な情報で重ね重ね申し訳ないです😭💦

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてくださってありがとうございます💦😭
    ちらっと見た話だったので、市役所に確認してみようと思います🙇

• 9月9日
はじめてのママリ

途中入園希望で市役所に行った際に、境地区は必須と言われました!

上の方がおっしゃっているのは一斉見学のことではないでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!一斉見学のつもりで聞いていました…言葉足らずでしたすみません💦市役所に確認してみようと思います!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私はこども園ならどこの園も見学必須と市役所の人に言われました…
直接電話して聞くのが1番確実かと思います🤔!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!市役所にかくにんひてみます!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字です、すみません😭確認してみます!

• 9月9日
かんかんママ

境地区だけは、見学必須と聞きました💦
うちは一次募集で落ちてしまい、二次募集の時に見学に行っていない伊勢崎地区にある保育園に申込みし、無事入園できましたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういった場合もあるのですね🥲ご回答ありがとうございます!

• 9月13日
華

境地区の全ての保育園とこども園、その他の地区はこども園のみが見学必須になってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすく教えていただきありがとうございます!

• 9月13日