※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずれもん
子育て・グッズ

ミルクで寝落ちについて悩んでいます。寝ない時はミルクを飲ませているが、良くないか心配。意見をください。

ミルクで寝落ち🍼について。

1歳なってから最近昼寝が1回になり
寝る時間も朝10時くらいに寝てたのが
体力有り余りすぎてなかなか寝ず
遅い時は12時前後にやっと寝ます💤
その間ご機嫌で遊んでいるなら
まだいんですが眠たいのに寝れないで
グズグズ😣ギャン泣き😭
マジで無理です。
お菓子ジュースで誤魔化し
ミルク飲んで寝落ちか
それでも寝ない時もあります💦

夜もお風呂上がって寝る前に
ミルク飲んでそのまま
哺乳瓶持ったまま🍼寝ることが多いです。


離乳食はしっかり食べるし
ミルク(1歳なってからフォロミ)卒業
してもいいんですが
ぐずった時寝ない時にミルク120-160
1日3回飲ませてます。
残すことは滅多にないです💦

ミルクないと寝なくなるかな
とあんまりミルクに頼っても
いけないと思いつつも
ギャン泣きやばくて
寝てくれるならと
ミルク飲ませてます。

ミルクで寝落ち良くないと思いますか?
共感でも経験談やアドバイスでも
いいので意見ください💦
日中ギャン泣きやばくてもう無理です💦


コメント

はじめてのママリ🔰

私は夜は特に虫歯も気になるし、
もうすでに飲みながら寝ることが習慣となっているならこの先面倒そうだなと思います。

はるるん

めちゃくちゃ気持ちわかります😣まさに息子も同じです。
昼寝2回と夜の寝る前、牛乳orお茶入りの哺乳瓶が無いと寝れません。両親にも出っ歯になるからそろそろ哺乳瓶を卒業させた方がいいと言われますが、卒業させようと哺乳瓶無しで寝室に連れて行っても1時間泣いてて寝なかったり、抱っこしたらしたで、おろせおろせと泣かれて😓結局疲れ切って哺乳瓶に頼ってしまいますよね🥲ものすごく共感できます。どうしたらいいんですかね…🤥

  • ゆずれもん

    ゆずれもん

    コメント、共感ありがとうございます!

    先日市の保健センターに相談したらまだミルクあげても大丈夫ですと言われたので、なかなか寝ない時やギャン泣きの時は、ミルクで寝てくれるなら泣き止むならいっかと開き直ってあげてます🍼.・*

    体重の増え方にもよるとは思いますが💦ちなみにフォロミで120-160ccを3回くらいあげてます🌱

    • 9月21日