※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

子育てと家事の両立が難しく、毎日の生活に悩んでいます。励ましの言葉が欲しいです。

要領悪いママさん仲間が居たら励ましの言葉が欲しいです😂

もう娘は10ヶ月になるのに未だに子育てと家事の両立が全然出来ません💦

家事を頑張ろうと思うと(と言っても掃除洗濯料理とかなので当たり前にやれてる人も多いと思いますが😭)、1日家に引きこもって散歩にも出掛けられなかったり

逆にお散歩行ったり、支援センターに遊びに行っちゃうと、夕飯すら作れなかったり😇

子供と遊ぶのも、絵本すら毎日読んでないです😂
いつも夜寝る時に「明日は頑張ろう‼️」って思うのになかなか出来ないし続かないし…

とくに3回食が始まってからより一層何も出来なくなりました😭

毎日ご飯作って掃除洗濯もしてお散歩も行って…ってこなしてるママさんたち本当尊敬します✨

コメント

はじめてのママリ

0歳の離乳食時期ってそれだけで大変です!
家事なんて程々で良いと思います😣!

私は普段、出来てないな〜ダメだったな〜と思う時は、自分の理想が高すぎなんだな!もっとハードル下げて行こ!
って思うようにしてます😂✨笑

みぃ

家事を頑張ろうと思ってる時点で尊敬です😆

一人目のときなんてほとんど家事してなかったですよ🤣
ご飯は旦那が帰ってきてから作ってご飯食べてお風呂出たらとりあえず寝てました🤣