※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
産婦人科・小児科

昭和大学横浜市北部病院での出産について質問です。 ①料金について62万(大部屋)と72万(個室)でしょうか? ②面会は出産後1時間夫のみ可能で、他の面会は不可? ③センター南駅からのアクセスは徒歩8分、妊娠中でも歩けましたか? ④出生前診断の結果までの時間や対応について教えてください。

昭和大学横浜市北部病院で出産された方に質問です。
産院を検討中で、一番の候補に上がっています。色々と不明な点があるので、お分かりの部分だけでもお応えいただけるととても嬉しいです🙏

①料金に関して
HPでは62〜72万となっていますが、大部屋の場合62万、個室の場合が72万、という理解でよろしいでしょうか?
そのほか追加料金などかかりましたでしょうか?

②面会について
現在、出産後1時間夫のみと面会可能となっていますが、それ以外の面会は全く受け付けてもらえないのでしょうか?

③アクセスについて
センター南駅から徒歩8分ほど歩くようですが、お腹が大きくなってからでも歩けましたか?

④出生前診断について
出生前診断が受けられるようですが、受けてから結果が出るまでどれほど時間がかかるでしょうか?対応などどうでしたか?

その他こちらで出産されて、良い点悪い点お気づきのことがあれば是非お教えください!

どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

☺︎

①基本的に経膣なら個室ですが、空いてなかったら大部屋になるので個室に入った日数と、出産の時の処置によって変動すると思います😊1人目は手出し19万、2人目は23万でした🥹2人とも経膣、日中の分娩で違いがあるとしたら2人目が前日から入院(大部屋)、個室5日間(1人目は3日)、会陰切開です👏🏻

②マタニティハウスは病棟が離れてて鍵がかかってるので、面会は基本的に波形できないです🥹ただ、本院の方に買い物に行くのは可能なので、コンビニ前とかで家族に会おうと思えば会えます🥹💦グレーな感じですね🥹

③32wから出産前の健診まで1人目は歩いて行ってました😊歩道橋を通りますが、エレベーターがあるので、あとは直線距離で8分もかからないように感じました😊

④すいません、受けてないのでわからないです🥺

ご飯は美味しいです🥹

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます!
    経膣なら基本個室なのは嬉しいですね😳💓5日間も個室で手出し20万ほどで済むならかなり良心的な気がします✨
    詳しい費用がわかってありがたいです😭

面会についてもやっぱり難しいんですね💦でも大病院だと面会完全不可が多いので、1時間に会えるだけでもかなり良いなぁと思っています☺️
    病院までも歩ける距離ということで、安心しました!

詳しくお答えいただき本当にありがとうございます❣️

• 9月9日
りー

①個室代以外だと夜間、休日加算が付く可能性があります。夜間加算は確か1万円か1万5千円くらいだった気がします。(違ってたらすみません)誘発分娩などになって使う薬剤や産後にもし必要があって処方される薬に関しては保険適応になるので大した額にはなりません。

②面会は今のところそのルールだと思います。コロナ以前は自分の両親義両親、夫、子供までokでした。

③全然歩けますよ〜。帰りにベビザラスや東急のアカチャンホンポに寄り道してました。

④こちらは受けていません。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

追加料金についても細かくありがとうございます❣️
    歩ける距離で、近くにベビー用品屋さんがあるとの情報も嬉しかったです☺️
    ご回答ありがとうございました✨

• 9月10日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3人とも北部で産んでます😊

ただ、3人とも個室で帝王切開だったのであまり参考にならないかもですが、、

②基本面会可能と言われてる時以外は病棟内に立ち入る事はできません💦
ただ、上の方も言う通り本棟まで行けば普通に会えます😆

③平坦で5分かかるかな?くらいです!全然歩けます😊

ローソンとタリーズは好きなだけ行き放題なので毎日通ってました😆
ご飯美味しいです😋
母子同室でけど、結構預かってくれるので、辛かったら遠慮せずに預かってもらった方がいいですよ😊

もし4人目産むことがあれば(絶対ないけど笑)また北部で産みたいです!オススメですよ🤗

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

3人ともこちらで産まれたのですね!それほど良い病院ってことですよね☺️
    費用が少し高めなのでここに決めるか迷ってましたが、背中を押していただきました✨
    ご飯美味しそうなのも良いなぁと思っていました😳
    おすすめしていただきありがとうございました💓

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

今年の1月に産みました.
1.53万円でした4人の大部屋です。
2.それ以外はできませんが
下のコンビニなどは自由に行けるので
一階のロビーで面会してる人はいました。。。
3.歩けると思いますよ.
実際は退院してから歩いて行ったので
(緊急搬送だったので)
遠さは感じなかったしさかもないです。
4はすみません分かりません34週で搬送されて次の日に産んでしまってるので

はじめてのママリ

長期の管理入院をしていたものです!
参考までにですが、赤ちゃんがNICUに行った場合、マタニティ棟ではなく中央病棟に入院になる可能性が高いです🙏

基本4人の相部屋のみです…早産で赤ちゃんがNICUにいる方や、切迫、悪阻の方が多いです!
個室は無菌管理の人とか優先で今のところ希望して入ってる人を見たことありません💦