※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェキ
妊娠・出産

13wの妊婦です。肩や腰の痛みとお腹の張りが気になります。切迫流産の可能性も不安です。同じ症状の方がいるか教えてください。

お腹が張る感覚がわかりません。

現在13w入ったばかりなのですが昨日から寝てると肩から肩甲骨周りと腰が痛いです。
ネットで買った産後も使える抱きまくらを使いはじめたタイミングで痛みが出たので使い方が悪かったのかな?とも思うのですが、それとは別にお腹がパンとしてきました。(見た目も感覚的にも)

パンとしてる部分は下腹部というよりは、胃からおヘソの少し下くらいです。
お腹いっぱいの時のお腹の出方のイメージです。
(元から少しお腹出てました😅)

下腹部痛はたまにつっぱる感じを感じる時がありますが腹痛や出血はありません。

つわりがだいぶ楽になり食事を食べれるようになり便秘も解消しました。

ネットで背中の痛みやお腹の張りを検索すると【切迫流産】と出てきて不安です。

ただこれがお腹の張りなのかがわかりません。

同じくらいの週数の方はこのような症状になったことあるのでしょうか?

コメント

ちょっと早い気もしますが、中期あたりから少しずつお腹が大きくなってくるのでその痛みっぽい気がします🤔💭

• チェキ

チェキ

赤ちゃんの成長の痛みなら大歓迎です😌
    もう少し様子みてみようと思います💡

• 9月8日
にゃんちゅ

1人目は全く張りがわからず、でも検診の度に張りますか?と聞かれていたので張るっていう感覚がわからないと伝えていたらそしたら張ってたら絶対にわかるから張ってないと思う。と言われそんなもんかーと思ってました🤔
2人目は初期から張ってるのがわかりました😅切迫の兆候は診察ではなかったですが張る感覚があるのならと張りどめの薬を頓服として飲みながら仕事してましたね💦
結局、後期で頚管長の短さを指摘され切迫早産と診断され今は定期的に飲んでます😭

• チェキ

チェキ

張っていたらわかるってよく聞くんですがこれがそうなのかなぁ〜って思ったりもするんですよねぇ〜😓
    お腹張ってると腰も張ってるような感じもしますか?
    旦那に触ってもらってもイマイチわかんないみたいで2人してう〜ん?って感じです😅
    でも横になってる時と感触は違う気がします💦
    もう少し様子みてみようと思います💡

• 9月8日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

腰は全くですね😣
    お腹全体が張ってる感じです💦
    張ってるかもと思われたらしばらく安静になさってくださいね😭

• 9月8日
  • チェキ

チェキ

色々教えて頂きありがとうございます✨
    少しでも異変があったら安静にしようと思います😌

• 9月8日