※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

旦那の仕事について、関西で家に帰れるが不安定か、東京で安定して働くが関西には滅多に帰れない状況で悩んでいます。子供は幼稚園で、単身赴任は初めてで不安です。東京で働くことも考えています。

旦那の仕事のことなんですが、関西住みで手取り最低80?くらいで大体毎日家帰れるか、東京でプチ単身赴任みたいな感じで手取り最低100以上確実安定するけど2ヶ月に1回しか関西で仕事しない、の2択だとみなさんどちらがいいですか?関西に残ったからといって必ず毎日帰れる現場ではないらしく、、
一応自営みたいな感じで東京のほうが売り上げが断然いいため検討しているようです。
私はワンオペでも平気なタイプで子供は幼稚園で専業主婦です。これまで会えないこともしばしばあったので慣れてるんですが単身赴任ぽいのは初めてなのでどうかなぁと。過去に1ヶ月会えないとかちょくちょくありました。もし東京にいって嫌だなと思ったら関西に戻ることも可能です。

コメント

いりたけ🍄

80も貰えるなら近くにいて欲しいです😅
自分が体調不良になったら辛すぎるので。

• さくら

さくら

なるほどです🙄元々もっと稼いでた旦那なので80ならもっと稼げるほうに行きたいようで。。
    めっちゃ頑張れば手取り200とかも
    可能だと思うのでお金とるかどうするかですよね、、
    自分の実家は関西なので
    万が一のときはギリ頼れるかなって感じなんですよね(*_*)

• 9月8日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

家族との時間はお金じゃ買えないですよ……
    しかもお子さんもまだ小さいですし、その可愛い時期はあっという間に終わってしまいます🥲

• 9月8日
  • さくら

さくら

そうなんですよね😭
    きっと旦那のことだから
    東京行くだろうけど
    今晩また話し合ってみます。

• 9月8日

子どもと一緒に過ごしてほしいし80がいいですね😂

• さくら

さくら

それもありますよね、まだ4歳ですし(*_*)
    ただ関西にいるからって家から1時間以上のところだとどっちみち帰れないって言うのも悩みどころです😭

• 9月8日

退会ユーザー

それでも多く過ごせるならって思っちゃいます!特に小さいうちは😭
    子どもが大きいなら東京でお願い!て言いたいです🤣

• 9月8日
  • さくら

さくら

自分たちが東京に住む選択肢もあるのでもう少しよく考えてみます、ありがとうございます😭

• 9月8日