※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

6重スリーパーは秋冬に着せることができますか?着せる際の服装や部屋の温度について教えてください。

3重スリーパーと6重スリーパーを持っているんですが
6重スリーパーは秋冬で着せるのでしょうか?

寒い時期って長袖の服に暖房もつけますよね?
そしたら6重なんて暑いのでは…と疑問です。

3重スリーパーは夏用!と謳われていますし、実際半袖やタンクトップの肌着に半袖ロンパースに3重スリーパーで寝かせていました。

6重スリーパーを着させる時の服装、部屋の温度、大体で良いので教えてほしいですm(_ _)m

コメント

みの

寝室は冬でも暖房つけない派なので、6重スリーパーや毛布スリーパーしてます🙌✨
布団も蹴ってしまうので👌

ぴよこ

冬は寝室はどんなに寒くても暖房つけないです!
6重使うのは、秋ごろ朝にパジャマだけじゃ肌寒くなったころ着せてます😊
真冬は毛布生地のモコモコスリーパー着せてます!

mamari

この間最低気温が低めの日は、タンクトップのボディスーツ+半袖パジャマに6重ガーゼスリーパー(普段は夏なら2重ガーゼスリーパー)着せてました💡
秋になりかけならまだ↑かもですが、朝晩冷え込む日が増えてきたら半袖orタンクトップのボディスーツ+長袖パジャマ(普通のかキルトかフリース)+6重ガーゼスリーパーです💡
部屋の温度は赤ちゃんの適温くらいかなと思いますが、冬も寝る時にはストーブ消す(とっても寒い日は微小でつけてたかなぁ…)ので暑すぎることはなかった気がします。