※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

SBI証券で申し込んだ積立ニーサがSMBCデビット一体型で届いた。間違いか、手続きが必要か教えてください。

SBI証券で積立ニーサをやろうと思い、調べてみると三井住友カードがよいとのことでそのゴールドの年会費有りの方を申込みました。
しかし届いたのはSMBCデビット一体型(ベーシック)でした。
これは間違いなのでしょうか?それともここから何か手続きが必要なのでしょうか?

コメント

ポポラス

三井住友銀行で口座開設しちゃってませんか?😳

• はじめてのままり

はじめてのままり

え、してるかもしれないです😭😭
    銀行とカードが連携してるってことではないんですか?
    その辺いまいちわからなくて😭

• 9月8日
  • ポポラス

ポポラス

デビットカードは、三井住友銀行のサイトで申し込まないと作れません。
    三井住友カードゴールドは、三井住友カード株式会社っていうグループ内の別会社なのでそもそも申込先が違うかなと💦

• 9月8日
  • ポポラス

ポポラス

私も最近100万修行はじめたので、Webサイト見てみましたがデビットカード作るには三井住友銀行の口座が必要かつ三井住友カードのサイトから銀行のサイトに案内される感じでしたよ💦

• 9月8日
  • ポポラス

ポポラス

ちなみにデビットカードではsbi証券の積立投資はニーサ以外も含めて登録できないので、作り直さないと使えないかなと思います😅
    申し込み画面の画像貼っときます。

• 9月8日
  • ポポラス

ポポラス

デビットの方です。銀行のカードです。

• 9月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね😭
    ややこしいというか、はめられたと言うか、、、😭
    百万円修行中でも三井住友カードの引き落とし先は三井住友銀じゃなくても、楽天とかでもできるんですかね😭?
    いろいろ聞いてしまってすみません

• 9月9日
  • ポポラス

ポポラス

種類が多いのでね😅

100万修行と三井住友銀行は何の関係もないのでどこでも良いかと🤔
    sbi証券つかうなら、クレカ積立上限の5万をこえる分もハイブリッド預金で自動振込できる住信sbiネット銀行が楽です💡

• 9月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど!!
    本日三井住友カードのゴールドが届きました😓
    その引き落とし先が三井住友銀行になってしまっていたようで、住信sbiネット銀行を開設しました😭
    ほんと助かりました!
    ありがとうございました!

• 9月9日