※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナの潜伏期間は何日か知りたいです。娘が発熱しているので濃厚接触者になるか心配です。火曜日に義家族と会ったので、夫や私は濃厚接触者になるでしょうか?濃厚接触者の定義はありますか?

今のコロナの潜伏期間って何日ほどですか?😖
娘が幼稚園帰宅後から39.7度の発熱があります。
火曜日に義実家家族(義父・義母・義弟)と食事も含めて会っているのですが、娘がコロナだった場合は濃厚接触者になるのでしょうか?
逆に同じ家庭内でも仕事の都合で時間が合わず火曜から全く接触していない夫は濃厚接触者にはならないのでしょうか?
まず、まだ濃厚接触者という定義はあるのでしょうか?😖

本当に無知で申し訳ありませんが、どれかでも知ってる方教えてください!
カテゴリーがわからずこちらで失礼します🙇🏻‍♀️

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

濃厚接触者は同居家族のみです(私の地域は)

上の子がコロナ陽性になった前日にママ友たちとランチをしましたが濃厚接触者にはならないとのことでした。
(その後ママ友やその子供もコロナになったので娘からだと思いますが😣)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなのですね😵‍💫
    地域によって違うことすら知りませんでした、、
    自分の地域のものを確認してみます!

• 9月8日
シルシル

うちの自治体は発症から2日前にマスクなしで15分以上いたら濃厚接触者です。
同居人は会わなくても一緒に住んでいて共有部分が多いので接触あるなし関わらず濃厚接触者になるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなのですね💦
    確かに同居家族ということは同じもの使ってますもんね、、
    ちょっと確認してみます!

• 9月8日