※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊娠・出産

妊娠中期で恥骨や骨盤が痛む27週の妊婦です。早産の兆候はないが痛みがあり、送迎での活動が原因か心配。同じような経験をした方いますか?

3人目妊娠中で27週です。
まだ妊娠中期にもかかわらず、恥骨や骨盤あたりが、動くたびにズーンと痛みます…

恥骨痛なんて1人目2人目は本当に生まれる直前くらいしか感じなかったような…

産院で診てもらいましたが、早産の兆候等はないので、心配ないですよ〜とは言われたものの痛い。
いまだに毎日2人連れて電動自転車で幼稚園の送迎をしてるせいでしょうか?😭
とはいえ、歩いて送迎するのも痛い。

3人目は骨盤とかいろいろ緩んでるのかなぁ😭
1人目や2人目より骨盤あたりの痛みや違和感が多いよーという同じような方いますかー?

コメント

ママリ

わたしも3人目妊娠中で明日で28週になります!
1人目、2人目より身体がきついです💦
お腹が張ってるのか痛いし、わたしも病院でみてもらいましたが早産の兆候はないと言われました💦
わたしも自転車や歩きで送迎したりしてるのでいっしょです😥

ママ

私も3人目なのか?かなり身体辛いです…子宮口のツーンとした痛みたまに感じたり。。。
お腹もパンパンで💦張ることも増えてきたし。
でも、先生からは早産傾向ないと言われてます。