※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ハローワークで条件に合った職場を探したいけど、待機児童や家庭の事情があって難しい。通勤手段や時間も考慮して、自宅近くで託児所がある職場を探しています。どうしたらいいでしょうか?

条件にあった職場がなかなかない、、ハローワーク行ったらみつかりますかね?😭
待機児童が多く下の子は自宅保育中です。
シングルになるので(まだですが)仕事をしなくてはいけません。
上二人は幼稚園に行ってるので8時10分頃にはバスに乗ります。
車の免許もなく交通手段は徒歩、自転車、バス、電車なので出勤時間は9時以降が良くて帰りは14時45分なので延長してもらって長く働けるように、、と考えてますが
時間も指定してなおかつなるべく自宅の近くやバスや電車で乗り換えも少ない場所、そして託児所がある場所と
色々条件を付けて見つかるもんなんでしょうか😭
なんかもうダメな気がしてきて毎日毎日悩んで余裕が無いです😭

コメント

カフェラテ

何系の仕事探してますか?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかく働けて月20は稼げればいいです😭😭
    託児所ありと記載の職場に問い合わせたら1人だと託児所もあるから勤務時間に来れるのに上の子たちの送り出しがあるから時間は遅くなるからやっぱり下の子も保育園に入れないと難しいと言われてしまいました😭

• 9月8日
  • カフェラテ

カフェラテ

探すの大変ですよね😭
    商業施設とかに3歳までは預けれる保育園とか見つけた事があります😣

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役場に相談してみます( ; ; )ありがとうございます😭

• 9月9日
ママリリス

認可外保育も待機ですか?
認可外に入れて働くのが一番早く仕事が決まるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可外保育所は一件だけあり調べましたが一歳からでした😭😭

• 9月9日