※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

住宅ローン仮審査で、借入過多ということで落ちたのですが、クレジット…

住宅ローン仮審査で、借入過多ということで落ちたのですが、クレジットカードのキャッシング枠が多い(ただし、一度もキャッシングは使っていないので返済は無し)のが理由で落ちる可能性ってありますか?

多いと言っても全部のカード合わせて100万いかないです。
クレジットカード自体の支払い遅れもありません。

今回落ちたのが夫婦の連帯債務にした仮審査で、夫のほうが昔ブラックだったのでそっちで引っかかってる可能性のほうが高くて、CIC等の開示はする予定ですが、キャッシング枠も理由の一つになる可能性あるのかな?と思いまして。

コメント

ゆーな

キャッシング枠は実際に借りてても借りてなくてもその額が借金として載っちゃいますよ!😓

  • はな

    はな

    そうなんですね😱
    キャッシングは、100万くらいでも審査落ちるほどの影響ありますか?
    (連帯で4000万のローン希望で出しました)
    とりあえずキャッシング0にできるカードは0にしようと思います💦

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

なりますよ!💦
キャッシング枠あり=いつでも借金できる状態なので即刻解除した方がいいです。

  • はな

    はな

    そうだったんですね😭
    100万くらいでもやはり影響ありますか?
    とりあえずできるところは全部キャッシング枠0にします!

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

私は主人一本でショッピング枠50.リボ200.車250、仮審査どきに消費者金融50(本審査前には50無くしました。)でも4300とおりましたよ!

  • はな

    はな

    そうなんですね!😲
    私は車のローンとかはないので、ひっかかるとしたらキャッシングくらいなんですよね🤔

    そうなるとやはり怪しいのは夫のブラック歴ですね💦

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

借入過多ということは、ブラックとか以前に単純に収入に対してローンが高すぎる可能性はないですか??

  • はな

    はな

    私も最初そういう意味かと思ったんですが違うみたいで💦
    ちなみに世帯年収伝えた時点で、8000万まで貸せると思います、と言っていた金融機関もありました(今回の仮審査はそこではないところでしましたが…)

    • 9月8日