※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

秋に2人目出産予定。上の子を幼稚園かこども園に入れる。幼稚園はお弁当&送迎、こども園は給食&送迎。こども園は狭き門。お弁当や送迎が心配。幼稚園とこども園は好評。

今年の秋に2人目を出産予定です。

来年度から上の子を幼稚園またはこども園の1号に入園させるつもりでいます。

幼稚園だと週3お弁当&週1おにぎり。送迎15〜20分ほど。
バスを利用するにしても車で8分ほどのところまで送っていかないといけません。

こども園だと、完全給食で送迎ありです。車で10分くらい。


こども園の1号ですと狭き門なのでダメ元で申し込みました。


生後5ヶ月くらいの子をみながら幼稚園の送迎とお弁当というのは自信がないのですが、実際はどうなのでしょうか??

先輩ママさんに聞くと、お弁当は小さいし簡単よ〜と言われるのですが…😂

幼稚園の印象はよく、幼稚園もこども園も上の子は気に入っています。

コメント

えるさちゃん🍊

次女が3ヶ月のときに長女が幼稚園通い始めましたが、案外何とかなりますよ🙌
お弁当も送迎も。
うちのところはお弁当週一だからかもですが💦

maa

うち、4月の始業式前に出産しました。長女は年中にあがったとこです。
今、ちょうど5ヶ月になったところです。
お弁当は水曜日以外毎日あります。そのときの環境や生活リズムによりますけど、
うちは、新生児のときよりはめちゃくちゃ楽になりました😅
ちょっと泣いても待たせますし、ミルクなので、あげてる間に上の子の用意などしてます。
寝返りとかで目は離せませんが…
お弁当はうちの子は少食、幼稚園でのお弁当タイムが少ないのもあり、ひと口おにぎりと卵焼きとウインナーと冷食にしてます。キャラ弁などもNGですし、たまごさえ焼けばあとはてきとーに詰めてます!ブロッコリーあればほぼ1/3は埋まりますよ!

新生児だと授乳間隔も短いし夜中起きて寝不足だしてしんどかったです…(退院後2日目で送り迎えしてました)
おにぎりだけもあるみたいですし、なんとでもなりますよ!
遠足とかだと張り切ってお弁当するけど、毎日のお弁当はそれこそ手抜きです!

大丈夫です👌😊

ふー

長女の幼稚園はお弁当週2で毎日送迎しています。
末っ子は5ヶ月なりたてです。
幼稚園児のお弁当は小さいしなんとかなるっちゃなりますが、完全給食だったらなー...とは思います😂
今はまだ離乳食始めてないのでなんとかなってますが
離乳食始まるとどうなんだろう...と若干心配ではあります😇