※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ☆
子育て・グッズ

息子のオムツについてです。パンツタイプを履かせると跡がつくので、素材が合わないのか疑問です。寝返りできるようにならないと跡がつきやすいかもしれません。柔らかい素材のものがいいかもしれません。オススメがあれば教えてください。

現在6-7キロの息子のオムツについてです
今はMサイズで グーン+を使っていて
夜や💩のあとはテープタイプ
昼間はパンツタイプを試しで使っています
ぽっちゃり体型ではあるんですが、パンツタイプを履かせた後 足やお腹周りにくっきり跡がつきます
まさかのこの体重でMがキツイわけないと思うのですが、素材が合わないんでしょうか?
テープタイプではそんなことありません
おしりがかぶれたりもありません
パンツタイプは寝返りできるようにならないと跡がつきやすかったりするのでしょうか?
もう少し柔らかい素材?肌触りのものの方がいいのでしょうか?
オススメがあればそれも教えて欲しいです

よろしくお願いします

コメント

ママリ👩‍🍼

パンツタイプにすると、メーカー・サイズが同じでもキツくなったり、ブカブカだったりします🥲
お子さん、パンツタイプだとグーン+が合っていない可能性があります🥺
娘ですが、パンパースのテープタイプSは大きかったですが、パンツタイプSを履かせたら丁度良かったです😂

うちは2人共、退院してからムーニーを使っています!
「ゆるうんちポケット」に助けられました!
💩漏れた事、1度もありません😊
息子は、パンツタイプにしてから色々なメーカーを使っていました🤣
でも、ムーニーが1番、合っているように感じました🥹

• ママ☆

ママ☆

コメントありがとうございます😊

やはりパンツタイプだとグーン+は合わないって事ですよね🫠

実は上の子のオムツをグーンLからムーニーLに変えたのですが、確かにムーニーの方が柔らかいしお腹がスッキリ隠れたりします
    次はムーニーのM買ってみようと思います😖

• 9月8日