※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

最近母乳を拒否することが多く、完ミに切り替えようか悩んでいます。同じ経験の方、切り替え方を教えてください。

完母だったのですが最近母乳をすんなり飲む時もありますが拒否することも多いです…
なのでそんな時はミルク飲ませるようにしてます。
うまくいけば10月から保育園入園予定なのでもう完ミに切り替えようかなと思いつつまだ母乳飲んで欲しいなと思ってます😂
母乳を拒否するようになりショックで😂
同じ感じで完ミにした方いますか?ショックからどう切り替えることができましたか?

コメント

ママリさん

わあー同じ状況です!6ヶ月ってそんな時期なんですかね…😂💦
母乳より混合でしたがうちの子も最近母乳よりもミルクのほうがいいみたいで、おっぱいすんなり飲まないことが増えてきて、ミルクよりの混合になりつつあります🫠
私は飲んでくれるうちに動画に収めて、飲んでくれるまでは飲ませるけどもうミルクでいいや!って感じです!離乳食も順調だし、おっぱい離れしたら私の外出も楽になるし、と無理やり納得頑張ってます😂とはいえ寂しい…おっぱい飲む我が子可愛い…と思うので、スパッと切り替えるよりはあくまでもゆるーく卒乳できたらいいなぁと思っています🥺✊