※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

ユラリズムの椅子で離乳食をあげているが、姿勢が悪い。新しい椅子を買うべきか悩んでいる。ハイローラックで続けても大丈夫でしょうか?

続けて質問失礼します。
離乳食を初めからずっとアップリカのユラリズムで離乳食をあげているのですが、お尻がずって姿勢が悪いまま食事をしています。足の裏も宙ぶらりんの状態で、あまり良くないとわかっているのですが、ユラリズムがいいお値段のため新しい椅子を買う気になれずにいます。
このままハイローラックであげつづけてもいいのでしょうか?それとも新しい椅子を購入した方がいいと思いますか?
現状、今の椅子が原因かはわかりませんが食事に集中してくれていません。

コメント

ママ

椅子は買われた方がいいと思います💦
椅子、安くないですか??1万円でもテーブル付きがあると思います!

わたしはハイローチェアは離乳食にも使えるけど、、、という見方なので椅子も別に買いました。

• 🧸

🧸

ありがとうございます!

• 9月10日
はじめてのママリ

1歳くらいまではイングリッシーナ(足は宙ぶらりん)であげてましたが
それ以降は足の裏がつくトリップトラップに変えました!
何かで足をつけてたほうがいいというのを見て買いました!

多分足をぶらぶらしちゃうと食事に集中できないのは一理あると思います!

• 🧸

🧸

ありがとうございます!やっぱり足の裏がつくイスの方がいいですよね😣

• 9月10日
穏やかでありたいママ

うちも離乳食始めて1ヶ月くらいはネムリラのハイローラックで離乳食あげてました。

自治体の離乳食の説明会で足の裏がしっかりつくようにするって写真付きで説明、指導があったのでハイローラックの足元にバスタオルを2枚くらい丸めておいて足がぶらぶらしないようにはしてましたが、限界を感じてハイチェア買いました😅

足がぶらぶらだとしっかり噛めなかったり、落ち着いて食べられないのはあるようです。

いきなりハイチェアじゃなくてもローテーブルに豆イス使ってみたり。
とにかく両足がしっかり床につくものなら何でもいいんじゃないですかね。

豆イスなら1000円くらいで買えるものが多いと思いますし、うちは基本はハイチェアで食べますが、身内が来てみんなでご飯食べる時やあとはお絵かきの時には豆イス使ったりもしてます。

• 🧸

🧸

ありがとうございます!豆イスの購入考えてみます!

• 9月10日