※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビギ☆☆
お金・保険

任意整理で借金返済中。貯金倍額。残り3年、利息なし。地道に返済or一括返済か悩む。子供未就学児。5年間ローン不可。現金残すべきか。マイホームも考え中。

任意整理をして借金返済中です。
今、借り入れ残高の倍の貯金が貯まりました。
任意整理を5年完済でしたので残り3年、利息はかからないけどこのまま地道に払っていくか、一括返済か迷ってます。
4人家族子供は未就学児です。
完済から最低5年はローン組めないからこのまま現金残しておいた方がいいでしょうか。
マイホームも考えているので迷います。

コメント

ゆちゃ(29)

完済から5年はローンを組めないので払えるなら一括で払ってしまって、早くローン組めるようにした方がいいと思います。

• ビギ☆☆

ビギ☆☆

住宅のことを考えると早い完済が理想ですよね。残り300払う方向で頑張ります!

• 9月8日
さくら

完済後5年ローンが組めないのであれば、マイホームが8年後かすぐに返済して5年後かということですよね??

私だったら一括返済して、5年の5年の間に貯金してマイホームの頭金として貯めますかね✨

でも、車必須で車を買ったりとかの大きい買い物が無ければですねー💦

• ビギ☆☆

ビギ☆☆

夫婦共働きお互い車必須なので現金無くなるのが不安ですが、車なら私名義(旦那が債務者なので)で組めそうかな?と思い始めたので完済の方向で考えてみます!

• 9月8日

マイホームを購入する際に
住宅ローンは組まないで一括で買うのですか?
それなら問題ないでしょうが
ローンを組んでマイホームを購入するなら借金は早く返した方がいいですよ。

• ビギ☆☆

ビギ☆☆

住宅買う買わないはまだ未定ですが、年齢ももう30代半ばだしでどうなってもいいように早く完済しようと思います!

• 9月8日