※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後、ガラス哺乳瓶で混合育児を考えています。初めから用意しなくてもいいか悩んでいます。おすすめの哺乳瓶やサイズを教えてください。

出産後、混合で育てる予定です🍼
哺乳瓶はまだ出かける予定もないのでガラスだけで
いいですかね?おでかけする頃になれば飲む量も
変わるので初めから用意しなくてもいいかな?と
思ってるのですが、用意しておいた方がいいですかね?

おすすめの哺乳瓶とか、サイズがあれば教えてください🙇✨

コメント

kitty

1人目が最初の2週間くらいだけ混合でしたが初めから240mlの哺乳瓶であげてました!
使ってたのは母乳実感のものでしたが混合で育てると決めてるなら一本だけ用意しといて慣れさせたほうがいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初から決めてるので用意したいと思います!
    240mlの買えば飲む量が増えても買い足す必要ないですかね??🍼

• 9月8日
  • kitty

kitty

もうミルク卒業してる上の子はそれで足りました!
    赤ちゃん用品店で売ってるので一番大きいのが240mlなので問題ないと思います!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

プラスチックも持ってますが、ほぼ使いませんでした。ガラスだけで良いと思いますよ!お出かけはベビーカーの下に入れてたので重さも気にならず😁
小さいのもあったら便利ですが、すぐに200mlとか飲むようになるので240mlだけでも十分かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーとおでかけだと結局荷物も多くなるから重さなんて関係ないですかね😅
    大きめの選びたいと思います!

• 9月8日
Himetan❤️

コスパ的にも後々の事を考えたら買い替えは少ない方がいいと思います。

母乳もどれだけ出るかわからないですし、出てたとしてもおっぱいや母乳拒否の場合もあります。
また産後は自分も疲れて次の授乳の時に哺乳瓶の消毒してなかったって事もあるので😂

ガラスは冷めにくいですが重いです。

プラスチック製で160mlと240ml各1本ずつ用意して、あとから足りない分を買い足すといいですよ。

うちはピジョンの母乳実感を使ってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶って意外としますもんね💸💦
    病院で一応ミルクあげてくれたり、用意してくれるみたいなんですけど、病院と違う哺乳瓶でも飲んでくれますか??

• 9月8日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

うちは産院が母乳相談室で赤ちゃん本舗とか西松屋などの店では販売されてない哺乳瓶でした。
    ガラスの瓶に乳首を被せてる感じので、退院後はその哺乳瓶は使えない(販売してくれないし量もMAXでも100mlしか作れないので)ものでしたが、母乳実感の哺乳瓶で普通に咥えて飲んでましたよ☺️
    うちは粉ミルクの種類を変えると飲みませんでした😂

1人目の時に預ける事も考えて哺乳瓶とミルクは飲める様にしてほぼ完母で育てるつもりで、母乳もすぐにたくさん出てくれると思って160mlのほにを1本だけ買ってました。
    でも退院する時に母乳はまだ滲むくらいしか出ず、消毒時間や色々と考えたら1本だけでは足りないと思って退院した日に160ml1本買いたしました。
    その時は母乳ももうすぐ出ると思って小さくていいやって考えでした😅
    でも色々としましたが母乳はちょっとしか出ず、直母拒否で吸ってもらえず増える事なく減りはじめて完ミにするしかなかったです。
    うちは比較的お出かけする事も多くて、半日とか長時間出かけてる事もありました。
    お出かけ中にミルクが2回、途中で寝てしまって飲み残しやムラがあったりすると早めに欲しがったりもありました。予備で3本哺乳瓶は持って行ってましたし、帰って来てすぐにミルクの時間だった時は哺乳瓶の消毒も間に合わずで最終的にどちらもプラスチック製で160ml2本、240ml4本、保育園用の指定でガラス製240ml1本ありました💦
    哺乳瓶の消毒もミルトンの浸けおき派(レンチン消毒は、勝手がわからない旦那などにお願い出来ない事や電子レンジが古いし大人の食べ物を温めるので匂い移りが気になって)で、使用済みの哺乳瓶を長時間持ち歩いたりする事もあったり、食中毒やノロウィルスなど心配もあって卒ミまで食中してました。

母乳量もわからないですし、たくさん出てても赤ちゃんが母乳拒否したり、色々な事情で混合や完ミにする事もあります。
    なので余裕を持って最初は2本(160mlの哺乳瓶は後々麦茶を飲ませる時には使ったり、離乳食のあとにミルクを足す時や搾乳した母乳をあげる時にも使えるので)であとから必要に応じて買いたしたらいいと思います。

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます😭✨
    販売してくれたら助かりますよね😢💦
    やっぱりミルクが変わると飲んでくれないんですかね〜😅
    母乳が出れば問題ないですけど出ないってなると哺乳瓶もたくさん必要になりますよね。
    消毒したりする間のことを考えて2本用意したいと思います!!

• 9月8日
ひっぽ

混合で育ててます!
飲む量がどんどん増えていくので初めから240mlのタイプで良いかと思います☺️
最初の頃は「でか!」ってなるかもですが小さいものだと後々ミルクを冷めづらくなったりしたので大きくてよいかなと!

Pigeonの母乳実感使ってます!
スリムタイプのやつより飲みやすそうです🤗
あとスリムタイプのやつ空気の穴がズレてしまってなかなかストレスでした💦💦
母乳実感はその辺大丈夫です🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいとその時しか使えないですもんね🍼💦
    母乳実感人気ですね!!

• 9月8日
092159

二人とも混合希望でしたが、娘がミルク拒否で完母になりました。
急には飲まないと思うので、混合希望なら初めから用意しておいたほうがいいと思います。

母乳実感240使ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

拒否になってしまうと大変ですよね😭💦
    用意しておきます!!

• 9月8日