※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

初産の経験から、2人目の出産が早くなる可能性や骨盤の関係について心配しています。初産は3.4時間が辛かったが、今回も同じように長くなるか不安です。安静にしているが、出産は骨盤の関係で遅れる可能性もあるでしょうか。

これはお産の進みが早い方と言えますか?🧐

娘の時の初産で、母子手帳には分娩時間15時間と記載があったんですが...

夜中2時  おしるしと破水で病院
      そのまま微弱陣痛で病院で就寝

午前10時  破水していた為促進剤開始

午後2時  痛みが強くなってくるが我慢出来る

午後4時  最高潮に痛い、ほぼ記憶なし

午後5時  子宮口全開でいきみ開始

午後7.30分 誕生

でした☺️
出てくるまでに2時間半かかったらしく結構何回もいきんでいた記憶があります💦

初産でこんな感じだったんですが、私的に辛かったのは誕生までの3.4時間くらいでした💡

切迫で入院していたものの、38w3dでの出産でした。

今回も切迫気味で安静にしているんですが2人目はもう少し早くなったりするんですかね?☺️

中々いきんでから出てこなかったのが辛かったんですがこれは初産だからというより、骨盤などの関係ですかね🥲

コメント

ぴ

促進剤使ってるから進みが早かったんじゃないかな〜と思います☻
3人目で初めて促進剤使いましたが促進剤入れて2時間ちょっとで出てきました!
1人目と3人目なので参考にならないかもしれないですが😭

• ma☆

ma☆

促進剤入れてからの2時間ですか❗️
    やはり初産でこれくらいであれば普通って感じですね😂

• 9月8日