※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プクリン
子育て・グッズ

乾いた汗が臭いのはワキガですか?息子や夫が乾いた汗が臭い。家族にワキガの人が多く、首の臭いも気になる。ワキガ手術は首にもできる?心配です。

乾いた汗が臭いのはワキガですか?
息子なんですが、汗かいてる時は臭くないのですが乾くと臭いです。私が知っているワキガの臭いではなく、酸っぱいような感じです。
夫も乾いた汗が臭う人なので遺伝だと思ってます。
義父も義妹もワキガみたいです。夫もあると思うと言っていたのですが、ワキガの臭いがしたことはありません。
耳垢ですが、たまにやる耳掃除はお風呂あがりに綿棒でとるので湿っていて当たり前ですよね?よく分からないです。
思春期とか心配です。息子は首のあたりが臭くなります。
ワキガの手術って脇だと思ってたので、首あたりだと手術できるの…?って心配です。。
なにかご存知の方いましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ママちゃん

ワキガは脇から出る不快な匂いなので、首ならワキガとは言わないかと😖

耳垢が湿ってる人はワキガ傾向にあるみたいです🤔知人がそうです。

ちなみにワキガで言うと、かいた汗でなく、汗が衣服などにつくとそこから悪臭を放つみたいです

• プクリン

プクリン

コメントありがとうございます!
    お風呂上がりじゃない時に耳掃除しないと分からなそうですね。でも耳糞押し込んじゃいそうで怖いです💦

なるほど!それは知らなかったです。夫の汗かいて乾いた服はめっちゃ臭いですが、あのワキガの臭いではないな…🤔息子は違うのかもしれないです!

• 9月8日
太子

男の子特有の、あの汗の匂いかなぁと思いました💦(笑)

ワキガのニオイじゃなく、酸っぱいやつと聞いてそれかなぁと思いました😂
次男が今そうです(笑)

もう少し大きくなると、匂い落ち着きますよ😊!!
長男はもう臭くないです😊

• プクリン

プクリン

え!!
    男の子は赤ちゃんの時から臭いって、てっきり枕についた男臭のようなニオイだと思ってました!
    一人目が女の子で次が男の子だと余計臭く感じるよって最初の妊娠の時ききました。
    違うんですね😲酸っぱいんですね!😲

安心しました!
    ありがとうございます!✨✨

• 9月8日
  • 太子

太子

赤ちゃんのときのおじさん臭(笑)とはまた違って、汗の酸っぱい匂いが強くなる時期があります…息子たち二人だけかもしれませんが😂😂

長男は2歳になる夏には、もう臭くなかったです!!

今だけ!と思って、クンクンして「酸っぱ〜」てやっています😂💕(笑)

• 9月9日
  • プクリン

プクリン

落ち着いた例を聞けて安心しました!
    ありがとうございました!

• 9月9日