※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
妊娠・出産

明日で35週の経産婦です。初めて羊水過多と言われ、不安です。羊水多いため大きめの赤ちゃん。過去に羊水過多で不安な経験あり。他の方の経験を聞きたいです。

お世話になっております🙇‍♀️
明日で35週の経産婦です。
本日初めて羊水過多と言われました。
エコーで「羊水多いね〜」との事で、赤ちゃんも初期から大きめで推定で2600gだそうです。
心配性の検索魔で「羊水過多」でネットで調べると怖い事しか記載されてなくて病院の待合室で泣きそうです😭😭😭
先日まで逆子で、グルグル回るのも羊水多いからなのかー😭
.
1人目は羊水云々の話は無く、39週で4000近かった為出産後糖尿病の検査しましたが異常なくただ大きめとのこと。
今回も尿検査血圧引っかからず、今日現在で糖尿病なのかは血液検査してないので分からないのですが、なんせ「羊水過多」で調べると不安すぎて😭
胎児大きめ、羊水過多と診断された方お話聞かせて頂けたら幸いです🙇‍♀️
コロナ禍出産の為不安しかない中更に不安で不安しかなくて😥

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんも大きかったですし、羊水も多かったです!
健診で研修医の人が測定してたのを先生が奪って測り直すくらいでした 笑

エコーでの問題も見られず赤ちゃんも大きめだったので、先生には「赤ちゃんが大きいからだと思う。赤ちゃんにはひろくていいでしょ。」と、言われてました。
1人目も2人目もそんな感じだったので、体質なのもあるとかと思います。

ツー

娘の時が、妊娠初期からずーっと大きめで、胎児も大きく羊水過多だったので妊娠糖尿病を疑われて3回も糖不可検査しましたが問題なしで、結局娘が単にでっかいだけでした😂😂

ありさ

羊水過多と診断されてはなかったのですが、2人目破水から始まったのですが、ベテラン助産師さんにこんな多い羊水今までのお産で初めて見た!って言われるほど羊水の量が多かったです😅(診断されてなかっただけで確実羊水過多でした)
お腹も双子?って聞かれるほど大きかった(腹囲100cm近くありました)し、子どもは3400gちょいだったのでほぼ羊水だったみたいです😅胎動も上の子の時よりめっちゃ弱くておとなしい子なのかと思ってましたが、羊水で浮いてたから気づかなかっただけで生まれたらめっちゃ動きまくってましたよ😂