※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

こんなに早く夕食を作って置いておくことがないので教えてください。夕…

こんなに早く夕食を作って置いておくことがないので教えてください。
夕食に食べるためのハヤシライスのルーを牛肉玉ねぎを入れて12時ごろに煮込み終わったのですが、鍋ごとコンロに放置か、冷蔵庫に入れるか悩んでいます。冷房ついた部屋だからこのままでもいいのかなと思うんですが、食中毒になってしまいますかね?🤔皆さまならどうしますか?

コメント

あい

いつも午前中に夕飯作りを済ませています。冷房24時間つけっぱなしですが、食中毒や傷んだら嫌ので粗熱が取れたら冷蔵庫に入れていますよー!

はじめてのママリ🔰

うちも今日、ハヤシライスです😂まだ肉解凍中なのですが。

うちの方は今日湿度が高いです。
しっかり冷まして、一応冷蔵庫入れるかなと思います🙌

はじめてのママリ🔰🔰

加熱終わったら、粗熱を外で取らずに急速に冷やさないと駄目です👀
冷めていく時に菌が繁殖するので、熱い状態から一気に冷やさないと意味ないらしいですよ🙌

はじめてのママリ🔰

粗熱とって保冷剤と共に冷蔵庫入れると良いです😆

お母さん

うちは12時ぐらいからで冷房つけてたら出しっぱなしです😓お腹壊したことはありません!

鍋のままだとなかなか冷めませんよね💦