※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
その他の疑問

携帯電話(iPhone)に詳しい方お願いします🙇‍♂️iPhone14の発売が決定した…

携帯電話(iPhone)に詳しい方お願いします🙇‍♂️

iPhone14の発売が決定したので、機種変更しようと思ってます。
いまauを使ってるんですが、この際UQモバイルに乗り換えたいです!
私がしたいことは
①iPhoneをAppleで買う
→auで買うよりお得🉐なので。
②auからUQモバイルに乗り換え
③今使ってるiPhone11は分割代金をこれからもauで支払い、家でWiFi繋げて使いたい
→あと2年ないくらいの分割支払いです
④番号は今までのまま。

なんですが、どの順番でやればいいんでしょう😭?
今までauで機種変更してきたのでAppleをはさむやり方がわからなくて😭
とりあえず、AppleでiPhone14予約すればいいですかね?
最速で変えたい!ってわけではないので入荷待ちなどは待てます🫣
詳しい方手順教えてほしいです🙏

コメント

りらっくま

私がauの人に聞いたことなのですが…
auは半年使って
UQのほうが値段は安くなりますって聞きました!

• 🌱

🌱

コメントありがとうございます!
    半年使う、とはどういうことでしょう?💦
    私自身、auにして7年くらい経つんですが…🫣

• 9月8日
アオキ🐽

新しい端末が無いと③は出来ないと思うので、とりあえず端末の購入または予約と乗り換えをしておいたらいいと思います。

④に関してですが、
UQでSIMの購入をしてSIMが届いたあとauのSIMと入れ替えて開通完了させたら電話番号を変更せずに乗り換えできるはずです。
契約者情報等がmy auに登録してあれば簡単に終わると思います。

また、
古い端末は回収を希望しなければ手元に残る
契約解除、キャリア変更後も機種代金はそのまま自動的に引き落とされる仕様になっている…
はずです!心配であればキャリア電話してみてください💭

あとAppleを挟む場合ですが、
端末のみ購入または予約→(手元に届いたら)SIMを新しい端末へ入れ替え→入れ替えた後はiPhoneの指示に従って新しい端末の設定
これで今まで通り使えるようになると思います。

間違ってる所があったらごめんなさい!!

• 🌱

🌱

コメントありがとうございます!
    詳しくありがとうございます😭すごく助かりますーーー🙏🙏

まず新iPhone購入→UQに行ってsim購入→sim差し替えて開通完了、ですね!
    この場合auに行くことはないんでしょうか?

古い端末は回収ナシで、分割代金終わるまで引き落としも大丈夫です👍✨

• 9月8日
  • アオキ🐽

アオキ🐽

auの店舗もUQの店舗も行く必要はないですよ〜!
    UQのオンラインショップでSIMの購入が出来ますし、auからUQの乗り換えならmy auの情報を引き継いでくれるのでSIM購入のみで終わりますよ〜
    店員さんから詳しく話を聞きたいとか自分1人だと心配とかでなければオンラインショップで完結させちゃっても大丈夫だと思います!

• 9月8日
  • 🌱

🌱

乗り換えもオンラインでできてしまう時代なんですね…😳!
    無知すぎて恥ずかしくなります💦

新iPhone、きっと入荷待ちになっちゃうんでその間に乗り換えだけ済ませておくのもありですね…🤔

長々とありがとうございました!
    とってもとっても助かりました😭🤎

• 9月9日
  • アオキ🐽

アオキ🐽

いえいえ!!
    携帯のことなんて調べないと分からないんですから知らなくて当たり前ですよ〜!

乗り換えだけでもして空いた金額を端末代に充てましょう!🔥

私のコメント間違ってるかもしれないのでご自身でオンラインショップの説明等はちゃんと読んでくださいね!!

• 9月9日