※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん🔰
家族・旦那

新築の家に許可なく犬連れてこられたらどう思いますか?義実家で犬飼って…

新築の家に許可なく犬連れてこられたらどう思いますか?

義実家で犬飼ってるんですが、義母がその犬と娘を会わせたがっていて
「どんな反応するか見てみたいよね~」
「お互いに仲良くしてくれるかな~」
とかずっと言ってて、まあ今度娘を連れて行きますからってなだめていました。
(旦那が単身赴任中の為、帰って来た時に義実家には行こうと思っていました)

そしたらついに我慢できなくなったのか「果物もらったから今から届けに行ってもいいかな?」とだけ連絡が来てOKしたら、犬も一緒に連れてきました💦

外で果物だけ渡して帰るのかと思ったら、家の中に犬を入れようとしたので「中にいれるの?!それはちょっと...」って言ったのに、オムツしてきたから大丈夫!って言ってズカズカと入ってきました😱

有り得なくないですか?

犬は大好きですが家の中に入れるのは抵抗あるし、しかも許可なく連れてくるって気使いがないというデリカシーがないというか🤷‍♀️

私が気にしすぎでしょうか?

コメント

deleted user

犬嫌いなので絶対むりです😂

  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    犬嫌いは絶対無理ですよね😂

    • 9月8日
☆peony☆

新築の家に犬まで入れるのはありえないです。人格疑います。

最低限玄関までです。

犬好きで飼ったことありますがそんな失礼なことしませんし、犬は留守番します。

  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    前々から気使いとかない義母だな~とは思ってましたが、さすがに勝手に犬連れてくるとはって感じです😱

    • 9月8日
ライナー

新築でなくても無理ですね😵

よだれや毛が落ちたり爪で傷がつくことだって考えられますし😥
娘さんに何するか分かりませんし…

  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    毛とかに気になりますよね~😅案の定、クッションにスリスリして毛が、、、、😱

    • 9月8日
Min.再登録

犬は好きですが絶対に無しですし嫌です💦💦
ふん尿の問題だけじゃなく、毛、匂い、爪による小傷。何よりその無神経かつ非常識な行動その物が受け入れられないです(*꒪⌓꒪)

  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    前々から気使いのない義母だな~とは思ってましたが、無神経で非常識ですよね🤷‍♀️

    • 9月8日
ままり

いやー…無理無理ー!
新居なのに、床とか傷つくかもしれないのに。毛だって気になるし。その辺の配慮って考えられないんですかね。そもそもオムツは当たり前です。

  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    前々から気使いのない義母だな~とは思ってましたが、配慮なさすぎですよね💦

    • 9月8日
ママリ

困りましたね💦
新築じゃなくても動物は他人の家に連れていきません😖
おむつだけしとけばOKとかナシすぎます。
毛とか爪痕とか匂いとかアレルギーとかありますし、せめてキャリーに入れろよって思いますね…

  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    オムツだけの問題じゃないですよね!案の定、クッションにスリスリして毛が...😱

    • 9月8日
ままり

わんこ好きですが一言言ってほしいですよね😇💦
そんなに大きなわんちゃんなんですか??
オムツしてるからいいって問題じゃないんだけどなー、、
わんこ飼ってる人ならそのくらいの配慮はわかるはずなんですが、、😇

  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    私も犬は大好きですが、一言もなく連れてくるのが理解できないですね🤷‍♀️

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

嫌です😭😭

ちゃんとトリミングしてるワンちゃんですか?

爪を短く切ってるワンちゃんじゃないとフローリングに傷付いて、ゴミや汚れが溜まりやすくなり、傷みが早くなると言われました💦
カーペットも爪が引っかかったりするタイプだと傷みますし。

許可なく連れてきておいて、断ってるのな入れるって…
私ならもう二度と家に入れないです☺️💡
犬も義母も!

  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    定期的にトリミングは行っていると思いますが...許可なく連れて来て強引に入れる行動が有り得ないです💦

    • 9月8日
ママリ

犬大好きですが、
飼ってないので無理すぎます😭!!
フローリングの傷とかも気になるし!!
ぜーーーーったい入れたくないです!!
あなた達にとっては大切な子でも、
こちらにとっては
家を傷つける可能性が高いだけなので😭
しかも無断は悪質すぎる😭

  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    犬飼ってる人は家族同然って言いますが、こっちは犬飼ってないのでそこは配慮して欲しいです😭

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

ほんっとそれは許せないです😦
動物は人と違っておしっこ踏んだりうんち踏んだりしてるからペット飼ってない家に連れてくるのは非常識極まりないですね!!

旦那さんにもう二度と犬を連れてこないでって頼むしかなさそうですね🥲

  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    本当に非常識ですよね💦
    旦那からは言ってもらいました!

    • 9月8日
noamia

犬好きで実家で飼ってましたがあり得ないです
オムツとかの問題じゃないし💢
それは本当にイライラします
私の実母にも 連れてっていい?と言われ流石に無理というと
可哀想〜と言われました
飼ってたら麻痺するんですかね?笑

  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    飼っている人は犬も家族同然とか言いますよね~💦私も犬は好きですが、その辺の感覚は理解できないです🥺

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

我が家も犬飼ってますー!
が!!!家族同然では無いです😂😂😂(もちろん責任持って飼ってますし、可愛がってます!)
犬は犬だし、その辺線引きしてます😂😂😂
勝手に連れてくるとか無理すぎます😂😂😂
絶対犬の足汚いし、フローリングキズも付きますよ!
毛なども落ちるし😂

  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    飼っている方でも無理って思うんですね😣それくらいありえない行動ですよね💦

    • 9月8日
にゃんこ

犬も家族同然、子どものように育ててるっていう人も居ますもんね、
うちの親戚にも犬に向かってパパにもらっておいで、ママが抱っこしようとか言っててパパ?ママ?ってちょっと引きました💦😂
その方も当たり前のように家に連れ込んできます。

私もやめてほしい派です。
動物は動物、飼うにしても外で飼うと思います。
動物は好きですよ☺️

  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    飼い主からしたら家族同然かもしれませんが、こっちにしたら可愛くても犬は犬ですもんね🥺

    • 9月8日