※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、排便回数や量が増えた方いますか?便秘とは違い、増えた場合の経験や体重増加について相談です。

汚い話ですみません💦

妊娠中、排便回数や量が増えた方いますか?
便秘になるとはよく聞くのですが…
便秘とはもともと無縁で、いつも快便なのですが、
妊娠前は1日2回だったのが、1日3回になって
量も増えた気がしてます。
食べる量は同じくらいです。

もともと太れない体質ですが、
21週で、+2.5キロです。
+10キロは増やしたいと思っているので
なかなか体重が増えないことが心配です。

赤ちゃんは平均的なサイズとのことでした。

同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

りぃ(26)

私もそんなに太らない体質です

1人目 40w +7.3kg(運動一切無し) で2768gの女の子

2人目 38w4d +4.8kg
で3016gの男の子

3人目 24w3d 0kg

なのでママリさんが増えなくても赤ちゃん大きくなってれば問題ないですよ!

赤ちゃん平均サイズなら
太らなきゃ!って思わなくていいと思います😊
むしろ太らなくてラッキーぐらいに思っていれば😂

はじめてのママリ

私は妊娠する前の方が便秘で悩み妊娠してからびっくりするくらい、快便で健診の時いったら、そっちのタイプだね〜って言われました😂

私も太れないです!
私もそのくらいで妊娠前から2キロ増えたくらいで最近は謎に1キロ減ってて、すごく心配されました🥲
周りはすごく太ったとか言って、
実母もそれでも私6キロくらいしか太らなかったって言ってて、
私やばいかなって悩みましたがこれもきっと人それぞれなのかなって、何も言われてないのならいいのかなと思いましたが、、

母子手帳もらった際、市の職員から痩せすぎなので体重増やさないと生まれてくる赤ちゃんにも影響あるからって骨粗鬆症気をつけてくださいとパンフレットもらい、びびりまくりで増やそうふやそうなんて思ってましたが無理なものは無理だともう最近思ってます😂

あか

元々お腹弱いタイプで、妊娠中はいつもより余計に冷えやすくなってめっちゃ下します😇

私も悪阻ひどくて体重増えないタイプで後期に減ったりとかもよくありましたが、皆元気に生まれてるので、相当何も食べなかったり水分取れないとかでない限り、赤ちゃんの大きさにはあまり影響ない気がしてます🤔

はじめてのママリ🔰

まとめての回答ですみません💦赤ちゃんが平均的な体重なら問題ないと、聞いて安心しました!無理のない程度に食べていきたいと思います!
ありがとうございました😊