※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月熱で薬を処方してもらう時シロップと粉薬どちらがオススメですか?☺️

2歳9ヶ月

熱で薬を処方してもらう時
シロップと粉薬どちらがオススメですか?☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

シロップ✨

はじめてのママリ🔰

粉薬✨

はじめてのママリ🔰

何かアドバイスあればコメントください💓

櫻ぁマン

保育園に持っていく薬があるなら
粉の方が楽です。
保育園によっては投与分だけ
持ってきてくださいと言われることあり
シロップだと別容器に移さなきゃなので!

はじめてのママリ🔰

その子によると思います。
うちのこは初めはシロップ飲んでましたが、途中から味が嫌なのか飲まなくなり、好きなゼリーに粉混ぜてあげる方が飲めます。

粉飲ませるのにゼリー買うのもお金かかるし、初めはシロップで、ダメなら粉にしてみては?

粉の場合は、少量の水で団子にして口の中に貼り付ける手法もあるみたいです。

りい

粉で飲めるなら粉がいいかなと思います!
保存も効きますし!
うちの子は薬大好きで粉薬を水とかお茶に溶かして飲ませてます☺️
あと、保育園行ってるので、朝晩の2回服用(3回服用ではなく)が絶対ですね!

はじめてのママリ🔰

粉薬を水などで溶かすのが手間なのでいつもシロップでお願いしてます😭😭✨

3-613&7-113

軽量して飲ませて軽量のコップ洗うのが億劫なので、粉です。粉ならご飯の時のコップに白湯入れて、その後洗えば終わるので。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

粉薬は、口に直入れです。

• 9月8日