※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が水が苦手なので、プール教室を検討中。平日コースは無理なので土曜日がいいが、体験は平日の方がいいか悩んでいる。

フルタイム共働き、子供が保育園児です!習い事の体験についてどう思いますか?
習い事をそろそろしようかなと思ってるんですが、水が苦手な子なので、プール教室を検討してます。プール教室は平日コースと土曜コースの教室があり、平日コースは時間帯が勤務時間中だし無理です💦‬なので通わせるなら土曜日なんですが、水が苦手な子供(うちの子)は平日のコースのがおすすめと言われてしまいました(^^;;)体験に今度行くのですが、体験だけでも平日の空いているときにいくべきでしょうか?体験で楽しくないと思われて今後通うのがやだ!となっても困るしなーと思いつつ、でも通うとなると土曜なので土曜コースを体験してみるべきか悩んでます!

コメント

ままり。

平日と土日で内容が違うんでしょうか?
うちの子も3歳からスイミング通ってますが、同じようにフルタイム共働きだったので土曜に行ってますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🧡
    内容は一緒みたいなんですが、平日の決まった曜日は空いているらしくて、先生がけっこうしっかりみてくれてゆったりした感じでやってるみたいです👍

• 9月8日