※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アップリカのベビーカー、ラクーナクッション フリーとAEで迷っています。横にスライドするかどうかの違いが気になります。使っている方の詳細を教えてください。

ベビーカーについて教えてください❗️

アップリカの

ラクーナクッション フリー
ラクーナクッション AE

で迷ってます。

違う点で言うと、横にスライドするかしないか
だけかなぁと思うのですが、
どちらか使ってらっしゃる方居ましたら
詳細など教えていただけると助かります🙇‍♂️

質問がざっくりですみません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ラクーナクッションAE使っています!
たしかに、横にスライドする場面はあるので機能はあってもいいとは思いますが、ベビーカー自体軽いので、少し持ち上げれば真横に動きます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり支障はないですか?
    あと、フリーとAEの違いって、その点くらいですかね…🥲

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるに越したことはないけど、特に不便では無いかな!ってところです😉あとは予算の問題だと思います!
    私もその点くらいかなと思っています🌟

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それくらいでしたらAEでいいかもですね!
    楽天とかで見ると、フリーはまだ出品されてなくて、AEもかなり安く販売されてるので、ちょっと検討してみます😊
    ありがとうございました☺️!

    • 9月8日
はじめてのママリ

昨日のラクーナのフリーおすすめした者です☺️
私も実はラクーナクッションAEの方使ってます!
私のときは、フリーまだ売ってなくて😅

後からフリーが出て、横スライド機能あったらたしかにエレベーターの中のような狭い範囲で横に動きたいとき便利だろうなと思いました!
ただ、その差くらいで1万円くらい値段が変わるので、そこの差に1万円使うかはそれぞれの判断によるかなと思います☺️
あったら便利ですが、なくても全然なんとかなる機能ではありますよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに、アカチャンホンポ限定モデルのラクーナビッテッションだと、
    ハンドル部分が折れて高さ調節できます。(背が高い旦那さん用にハンドル高くしたいとき便利)
    あとは、微妙に下の荷物入れの形が、AE、ビッテ、フリーで違います。間口がビッテやフリーの方が広いので荷物を入れやすいかな?とは思います!

    私は普通のモデルなんですけどね😅

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    じゃあもうAEでいいかなーって感じです☺️
    いろいろ見てたら目移りしそうなんで、どちらかで絞りたいなぁと考えてます😉🍀

    • 9月8日