※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
雑談・つぶやき

早く産みたいけど、産みたくない。今よりもっと大変になる。でも、腰痛…

早く産みたいけど、産みたくない。
今よりもっと大変になる。
でも、腰痛いし胎動痛いしお腹重いし産みたい。
産みたくない…。
早く会いたいなとかも思わない。
楽しみとかもない。
ただ大変になるんだろうなとしか思わない。
産むしかないか…。
嫌だな。
お腹が軽くなるのはいいけど。
私は最低やな。

てか生きるの辛い。
できればいなくなりたい。
何も考えないでいたい。
ずーっと永遠に寝ていたい。

コメント

milk tea⋆

大丈夫ですか?マタニティブルーですかね?
わたしも産前産後はかなり気持ちが落ち泣いてました😿😿

• ゆかり

ゆかり

鬱です

• 12月13日

大丈夫ですか?
産もうと決めた時のこと、少しだけ思い出して見てください😌
私も、産みたいと主人と大喧嘩して、義実家と縁切って出てきたくせに、情緒不安で主人とまた喧嘩して過呼吸起こしたり離婚だの言われたりして妊娠中ずーっとネガティブでした。
胎動だって愛おしいなんて思えなくて、予定日も過ぎたときはイライラして…会いたいとか楽しみとか無かったです。
産めたとしても育てられないんじゃないかと思って乳児院や里親の事も調べました。
母子同室…休めないなんてしんどい!母乳育児…いやいや ミルクで良くない? いろいろ思いましたが、産んで3日目くらいでしょうか…可愛いというよりも 私がいないとこの子生きていけないんだと責任感の方が強かったです。
今も寝不足でギャン泣きされるといっぱいいっぱいでキーーー!ってなります。
でも手探りでやっていけてます。

ゆかりさん、生きるのが辛いと書かれていますが、今の生活がいっぱいいっぱいなのでしょうか?
ここでも、プライベートでも話して心が軽くなるならどこにでも吐き出していいとおもいますよ。

• ゆかり

ゆかり

妊娠が分かってから、ずーっとこういう気持ちです。
    お腹重くて邪魔です。
    ただ軽くしたいから産みたいだけで。
    会いたいなとか気持ちないですもん

• 12月13日

退会ユーザー

そうなんですね😢
    ここでこんな質問良くないのはわかっているんですが、望んだ妊娠でしたか?
    また、どうして産もうって決意されたんですか😮(私も妊婦生活はいいことなかったんで、責めているわけじゃないです💦)
    妊娠がわかってから、つわりやその他 体調不良、今もしんどいと思いますし、産むのだって楽じゃないのは妊娠したときにわかってると思うんで、ここまで頑張って来ただけでまず💮ハナマルだと思いますよ🙂

• 12月13日