※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
住まい

タマホームって若くでも建てられるとか、その他ハウスメーカーに比べて…

タマホームって若くでも建てられるとか、その他ハウスメーカーに比べて良心的な価格で建てられるイメージですが、実際建てられた方、どうでしたか?

住んでる地域、本当に土地が高くて💦
大手メーカーはそもそもなし、地元のハウスメーカー、工務店、色々考えていますが、まあ高いのには変わりなく🥲タマホームてどんな感じなのかなぁと思いました🥺
お話聞かせてもらえたら嬉しいです💕

コメント

ぱんだ

欠陥が多いイメージです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イメージ🤣🤣🤣

    • 9月16日
deleted user

安かろう悪かろうの典型とよく聞きます…

deleted user

元は安いですがオプションばかりで
結局中堅の標準と変わらない額とグレード
になったと友人が言ってました😂
その友人はアイ工務店で建ててました🙆🏻‍♀️

ママリ🔰

友人の家がタマホームでした!
すっごく素敵でしたよ!
タマホームでも良いなぁと思ったくらいです!
(私はその後建てたいイメージが出てきて、得意にしてる工務店さんにしてしまいましたが…)
会社の出入りしてる業者さんが、タマホームは当たり外れがあるとは言っていました😅
友人の家は恐らく当たりだったのかな?と思います!

まろん

イトコが建てました。
担当さんが3回くらい変わってしかも毎回引継ぎされておらず大変だったと言ってました。

はじめてのママリ🔰

うちも金銭的に注文住宅は無理で建売を考えていましたが、予算ちょっとあげたらタマホームで注文住宅建てられる事が分かって建ててます!
土地の不動産屋とは少し揉めましたが、タマホームとは特に問題なく進んでてもうすぐ引き渡しです🥰
ママリだと、噂やイメージだけで書き込んでるコメントが多いですよね💦
インスタには素敵なタマホームのお家たくさんあるので参考になりますよ😊
私はインスタ見てタマホームに決めました!
営業ガチャはあると思うので、ハズレたら担当変えてもらったら問題ないです😂

ママリ

タマホームの大安心の家は普通にいいと思います!!
綺麗な家はちょっとランクが低いですかね。
ママリでは色々悪く書かれてますが、最近は悪い噂そんなにないと思いますよ!

ママリ

どのグレードにするかで普通に高くなったりします😂
高気密高断熱にするなら、それを得意とする工務店さんなどのほうが同じ質でもお安くはなると思います😊

ダルメシアン

建物自体には問題ないです。営業が頼りない所がいくつかありましたが、建て終わるまで何一つ問題起きませんでした😁

りこ

大安心の家はほんとにがっちりしてる感じしました。まぁあとは作りによっては安くもできるし、オプションとかで頑丈にもできるしそこは値段色々差はあるとおもいます!!
今風の家と言うよりは、ごくごく普通のThe!家!って感じですね!(笑)

しかし後々のメンテナンスとか、保証の対応は微妙なきがしました。
でも今のとこ問題なしです。

みひろ🦄⁂🩷

結婚してた時にタマホームで家を建てました笑
私はちょうど担当者が主任さんだったため対応もかなりよくしてもらえましたし、完成もかなりよかったです☺️
メンテナンスもきちんとやって頂けたので、満足でしたよ!

さな

ちょうどタマホームに見学に行ったときに、20代で建てる家ってCMしてるけど普通にタマホームで家を建てるのとどう違うか聞いてみたら、やはり落とせるとこはコストを落としてるから安いハウスメーカーで建てるのと質があまり変わらないよと営業さんに言われました😇
安いのにはそれなりの理由があるということですね😇