※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum ✰︎
妊娠・出産

妊娠19週で胎動が弱いですが、心配しています。胎動が発達に影響するという記事を見て不安です。いつ頃から胎動を感じたか教えてください。

妊娠19週なのですが、
経産婦のわりに胎動が弱く横になっている時に
かすかにぐにゃぐにゃする気がするんですけど
あんまり胎動を感じることがありません。

心配しすぎだと思うんですけど、
胎動が弱いと発達に問題があるという記事を
見てしまって不安になってしまいました(;_;)
あーゆう記事は見たらダメですね😢

みなさんいつ頃から胎動がハッキリと
感じるようになりましたか?

コメント

きぃ坊

19週なら個人差はありますがそんなに胎動を感じれなくても週数的にしょうがないかと。
私は7ヶ月辺りからハッキリとした胎動を感じていました🙋‍♀️

もも

経産婦だと胎動が強いってわけでもないですよー。
1人目の方が強いパターンも全然あります!まだ19wならこれから強くなるとも思いますし😌