※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しはる
子育て・グッズ

ヒップシートの利用経験のある方、10ヶ月の子供との移動時に便利か知りたいです。使える年齢や使用シーン、必要性について教えてください。四人目の予定はないため、購入を迷っています。

ヒップシート使っている方、便利ですか?😆
もうすぐ10ヶ月の子、徒歩5分のスーパーまで行く時や上の子の習い事の待ち時間(1時間くらい)、上の子の行事などで使いたいです。

①何歳まで使えるか
②こういう時に使える!
③必要だった、不要だった

を知りたいです。
普段の移動はベビーカーや自転車でおんぶが多く、4人目の予定はないので使い回すことも無いため、買うのを悩んでます...😢

ヒップシート使ったことある、現在使っているママさん、ぜひ教えてください✨

コメント

ママリ

2人目でヒップシートデビューしましたが、これが便利過ぎて何で今まで使わなかったのか!という程です🤣✨
私は、マンション駐車場から家までの近距離でわざわざ抱っこ紐をするのが面倒くさいので抱っこしてましたが、上の子のでも繋ぎたいし、下の子抱っこしながら荷物も抱えて…が大変になったので購入したのですが、これが楽だし、下の子がずり落ちそうになることもないし、最高です✨あとは上の子のプレの送迎の時に使ったり、スーパーのカートを乗せるまでに使ったり、家では寝かしつけに使う時もあります🙂あとは上の子(13キロ)が外出時に抱っこ抱っこ〜となる事があり、その時にも使ってます😂普通に抱っこするより断然負担が軽いので重宝してます!
3人目の予定はないのでなるべく安く…と思い、楽天で3000円程で買いましたが、機能性も高く、収納もあり(オムツ4枚、おしりふき、ハンドタオル、消臭袋が余裕で入る)、言う事ないです✨

• ママリ

ママリ

駐車場から自宅までのくだり、『上の子の手も繋ぎたい』です💦

• 9月7日
  • しはる

しはる

詳しく教えてくださりありがとうございます😍🌸
    やっぱり重宝するんですね✨
    普段おんぶなのですがいちいち抱っこ紐セットしたり荷物になるしで面倒で🤣

うちも購入しようと思います!❤️

• 9月8日