※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6.7ヶ月のお子さんが1人遊びが得意な方へ。1人遊びの時間と内容、その間のママの過ごし方について教えてください。

6.7ヶ月のお子さんで、1人遊びが得意なお子さんがいる方に質問です。
どのくらいの時間1人遊びしてますか??
何をして遊んでますか?
1人遊びしてる時、ママは何してますか??

コメント

KM

うちの子よく一人遊びしてます!

家の中冒険したり、おもちゃで遊んだりしてます!最近はつかまり立ちを覚えたのでよく色んなとこでつかまり立ちしてます。

一人遊びしてくれてる間に家事済ませれるものは済ませてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    長いとどのくらい1人遊びしてくれますか??

• 9月7日
  • KM

KM

大体3、4時間くらいは1人遊びしてると思います!近くに行ってもおもちゃとかに夢中で私の事眼中にないみたいな感じです😂なんならつかまり立ちの台にされます😂

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事めっちゃできますね!
    うちはまだ2時間ぐらいしたら眠くなるみたいです😪
    同じような様子で安心しました!隣にいますけど?一緒に遊ばなくていい?とめっちゃウザい感じで見つめてました笑←私が

• 9月7日

ご飯を食べさせて次のミルクの時間まで1人で遊んでることがほとんどです🙂(3時間とか4時間とか)
日中は家事も特にやることないので、一緒に遊んだり、休息の意味も込めて隣で横になって見守ったりしてます。
オーボールとか音が鳴るラトルを自分で取って舐めたり手を振ったり、機嫌がいいと「ぱぱぱぱぱぱ〜」「まんまんまん、あーあー」とかお喋りしてます。
あとはひたすら布団の上をコロコロ転がったり、ハイハイの練習してます🙂
夕方は上の子たちが相手してくれてるので、ご飯作ったり掃除したり洗濯したりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    長いこと遊んでくれるんですね✨
    眠くなってぐずったりしないですか??
    うちも同じ感じで30分程は遊んでるんですが、近くに行くと抱っこしてーって言い始めるか、玩具を舐めるのに夢中で私の存在無視なので😂夢中な時ってそんな感じですか??

• 9月7日

退会ユーザー

眠くなったらおもちゃ握りながら1人で勝手に寝てます😂(上の子に手がかかるのでいつのまにかセルフねんねを習得してました、末っ子の宿命ですかね…)
    近付くとまずニッコニコになりますが、おもちゃで遊びたい欲の方が強いので、ひたすらおもちゃ舐め続けてます。
    私が暇な時は「美味しいのそれ〜☺️かわいいねぇ☺️あむあむしてるの〜☺️」としつこく話しかけてます。笑

• 9月7日