※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1人目ママ
お出かけ

【札幌にお住まいの方】現在鹿児島に住んでいるのですが、年末年始義父…

【札幌にお住まいの方】
現在鹿児島に住んでいるのですが、年末年始義父母の家に行きます。
私自身冬の北海道に行くのが初めてでどのくらいの防寒具を用意したらいいのかさっぱりわからないので教えていただきたいです。(靴とアウターのおすすめがあれば教えてください!)
あと北海道の常識などあればありがたいです。
また、その時8ヶ月の娘も一緒なのですがジャンプスーツなどが必要でしょうか?
ベビーカーは使えるのかなぁと思っているのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

靴は、現地調達がいいです💡
空港から外に出ずにJRで札幌駅にいけるので、札幌駅で買うのが1番です✨
メーカーで直接雪対策?の裏にしてもらっているらしいです🙆‍♀️
アウターは、膝まで隠れるものがいいです😊
ベビーカーは…押せません😂ジャンプスーツは、観光などで外を歩くならいると思います✨

きなこ

靴は現地調達、アウターはダウンが良いと思います‼️

外は雪でベビーカー使えないので、抱っこ紐がいいと思います🙆‍♀️
アウターに抱っこ紐、防寒ケープがあれば大丈夫かと🙌
建物内は暑いくらいなので、体温調節しやすい服装がオススメです‼️

ひかり

札幌の街中の地下直結ホテルに宿泊であれば、ベビーカー使えますよ☺️

8ヶ月のお子さんであれば、外遊びはしないと思うので、

本州で使う薄手の足先まであるカバーオールに、防寒の抱っこ紐ケープで大丈夫だと思います。

ジャンプスーツに抱っこ紐はめっちゃ暑いです、、。

札幌だけであれば、靴だけしっかりした冬履購入して、アウターは本州と同じで大丈夫ですよ😊新千歳空港に着いた時だけめっちゃ寒いと思いますが、、!

レンタカー借りるなら、パパ1人で行ってもらって、お子さんとママは空港で待ってても良いかなと思います。