※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totoro☆
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が固い食べ物が苦手で、他のママさんの離乳食を見て焦っています。同じような経験をしたママさんいますか?

10ヶ月の息子なんですが、まだ固いものが苦手でおやきとかを作ってあげてもオエっとしてしまいます…。
豆腐ハンバーグやベビー用のパンケーキや蒸しパンなどは食べてくれるのですが…。

インスタ等で同じ10ヶ月の頃の離乳食をアップしているママさんの写真とかを見て、ちょっと焦ってしまいました…みなさん、おやきとかお好み焼きとかおにぎらず?とかたべていたので…えっ!もうそんなにしっかりしたもの食べられるの!?とビックリしてしまいました💦

同じような子のママさんいらっしゃいますか?

コメント

うちも10ヶ月ごろは、かたいものは食べませんでしたよ!おやきも全然でした。
個人差が大きい時期ですから、子供に合わせたものをあげてました!

• totoro☆

totoro☆

コメントありがとうございます!
    それを聞いて安心しました😭
    今日も柔らかめのおやきを作ったんですが、やっぱりオエっとしてました💦
    焦らず進めてみようと思います^^ありがとうございました!

• 9月8日