※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
妊娠・出産

三人以上の子供を持つ方のつわりや予想外の妊娠に関する体験談が聞きたいです。現在妊娠中で情緒不安定で、喜びを感じられず悩んでいます。つわりが重く長く、鬱になっているのか不安です。前向きな出産の話を聞きたいです。

三人生んでよかった話が聞きたいです。
三人以上生んだ方の話が聞きたいです。
つわりを乗り越えた話や。予想外妊娠など。
今三人目を妊娠中で情緒不安定です。
先日妊娠が発覚し。 素直に喜べない自分がいます。 下の子はまだ5ヶ月で、やっと落ち着いてきたところでまさかの妊娠でした。 不妊症だったのと、外出しだったのでびっくりでした。
生むつもりです。 ただ、素直に喜べないこと、上の子2人の面倒をつわりで見れなくなることや、先を思うと 心のどこがで、流産してくれたら。っと、最低な事しか思えません。 (経済的不安ではなく、育児への不安が強いです。また、私の人生の不安わ不満)だったり母親失格です。
私は、つわりが重く長いです。
今も少し気持ち悪いです。 今からつらく長いつわりが怖いです。
私は鬱なのでしょうか。
三人生んでよかったそんな前向きに、出産を頑張れる話が聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

4人目妊娠発覚したばかりですが仲良く3人で戯れてるの見てると癒されます😉

  • ままちゃん

    ままちゃん

    かっこいいです!
    そうなんですね!
    つわりなどはそんなにですか?つわりが怖くて心がおれます( ;∀;)

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたし嘔吐恐怖症なので3人ともつわりで死にましたよ😂

    • 9月7日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    そうなんですね!なのに、四人もすごすぎます!メンタルの強さの秘訣ありますか?
    私はつわりが上2人とも7ヶ月まで吐いたり、だったのでこれからを思うと心がおれおれです。

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メンタル弱弱ですよ💦
    吐けないから耐えるしかないし😣

    わたしは2人目産むまでありました🥲🥲

    • 9月7日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    なのに、四人も尊敬です!

    そんなにつわりがつらいのに、ホントにすごいです!

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    四人目はまさかのです、、
    正直かなり怖いですつわり😭

    • 9月7日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    そうなんですね!
    赤ちゃんが選んできてくれたんですね!

    つわり怖いですよね( ;∀;)
    私は今6週にはいりたてで、ちょっとつわりがきていてこれから怖いです( ;∀;)
    お互いつわりが軽いと信じてます( ;∀;)

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたし5週半くらいです💦

    4週からつわりきてます😭

    予定日近そうですね⁇

    • 9月8日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    そうなんですね!
    つわりつらいですよね!😂
    日に日に少しづつつわりがつらくなってきて心おれそうです( ;∀;)

    頑張りましょう!

    予定日5月2日あたりだとおもいます!

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    15日心拍確認、胎嚢確認に行きます😌

    計算的に5月4日なので近いです😍

    つわり対策してますか?

    • 9月8日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    そうなんですね!
    無事育っているのを祈ってます!
    めちゃくちゃ近くてなんだか心の励みになります( ;∀;)

    とにかく、体を冷やさないのと、動かないようにしていますが、子供がいると上手くいかず( ;∀;)です

    何かありますか?

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日近いから嬉しいです😍

    子供いると動けないのわかります💦

    運動会は行きたいなって思ってますが😱

    とりあえずビタミンB6飲んだりつわりバンドしたりしてます💦

    • 9月8日
ままり

長女が次女生まれた時はあまりわかってなかったんですが、三女が生まれてとてもお姉ちゃんしてる姿みると、あぁ3人目産んで長女のこの姿が見れたことはとても幸せだなぁと思いました🥺🫶

  • ままちゃん

    ままちゃん

    そうなんですね!増えたぶん幸せもありますよね!
    つわりが怖くて心がおれていて( ;∀;)

    • 9月7日
  • ままり

    ままり

    私もつわりで上2人には申し訳なかったですけど、終われば幸せがくると耐え続けました😂

    • 9月7日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    申し訳なくなりますよね!
    すごいです!
    耐えるしかないですよね!すごいかっこいいです!

    • 9月7日
ままん

3人目が8ヶ月になりだいぶコミュニケーションがとれるようになってきたのでその姿を見てると頑張って産んでよかったと心から思いますよ😁ちなみに私も悪阻が億劫でしたが3人目だけめちゃくちゃ短く終わりました!悪阻が軽い可能性、まだ望みはあります😁

  • ままちゃん

    ままちゃん

    そうなんですね!
    大変なぶん幸せも大きいですよね!
    つわりが恐怖でしかなくて、軽いのを願ってます。( ;∀;)

    • 9月7日
パプリカ♡*:.✧

3人目・4人目と予想外でしたが。今は凄く楽しいです。
2人目と3人目が年子だったので抱っこ紐するのにキツくて大変でしたね😅
そして4人目にして悪阻が酷くて寝込んだり会社早退とかありました😭
でも上の子達がお腹に手当ていいこいいこしてくれたり
ソファーで寝てたら布団かけてくれたり。色々手伝ってくれて乗り越えました!!
出産後、我が家は奇跡的に男2人女2人だったので。
上の子達がめっちゃ可愛がってくれてますよー❣️
長女は妹がきて凄く嬉しがっていて。4人で遊んでる姿見てると微笑ましくて…❤️

  • ままちゃん

    ままちゃん

    予想外妊娠って結構多いんですね!
    四人も育児本当に尊敬です!

    年子はまたきっとすごい大変そうですよね( ;∀;)
    お子さん優しくて、なにより
    尊敬でしかないです!

    • 9月8日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    女の子欲しかったのであれですが(笑)まさかの年子で予想外でした😅
    4人目はほんとに予想外でした💦大きくなった時にそんなこと話したら怒りそうですけど…😭

    思ったより小さい時の年子はそうでもないですね?

    大きくなってからが尚更大変かな?と感じています。

    • 9月8日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    そうなんですね!
    私は上二人は体外受精でして、今回は外だしで、しかも排卵日が偶然めちゃくちゃ遅れて?妊娠でびっくりで動揺してしまい( ;∀;)
    ゴムの大事さを今さらながらしりました。( ;∀;)
    ですが、つわりが怖いだけで、妊娠は嬉しいです( ;∀;)

    でも、四人も子育て本当にすごいです!
    年子で四人は、すごいバイタリティです!
    大きくなってからのが大変なんですね( ;∀;)

    • 9月8日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    そうだったんですね?
    それは確かに動揺しちゃいますね💦
    ゴム様々です…

    悪阻は…。確かに怖いですね😭初期だけが酷かったですね。私は。
    動き出し・喋り出すと…
    かなり目が離せません😅

    でもみんな可愛いです❤️

    • 9月8日
ぽん

私も3人目は想定外でとても不安で、私が私じゃなくなりそうで怖くて毎日憂鬱でしたが、旦那が私とならやっていけるって俺は思う!って言葉で後押しされました。

実際三人目、かわいいです😌
上2人が赤ちゃん囲ってあやしたり、よしよししてる姿を見るとあの時悩んでいた私はなんなんだろう、、と思うほど幸せな気持ちにさせてくれました。
これは、私の場合です。
旦那さんと話し合ってそれぞれの家族のかたちでいいともいます。誰もままちゃんを責める人は居ないですよ!

  • ままちゃん

    ままちゃん

    そうなんですね!
    旦那さん頼もしいですね!

    私は、つわりが怖くて憂鬱なのかもしれないです。
    生まれると幸せを感じますよね!

    嬉しいお言葉ありがとうございます。

    • 9月8日