※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

インスタ、Twitter、TikTok等SNSはみなさんWi-Fiに接続して見てますか🧐…

インスタ、Twitter、TikTok等SNSは
みなさんWi-Fiに接続して見てますか🧐
使うギガ数?にもよると思いますがめちゃくちゃ
ネット、動画を見る場合Wi-Fiだけの契約にして料金プランは抑えめにするか、Wi-Fiは持たずに使い放題のプランにするか。

どちらがいいでしょう🥺

ソフトバンクを使ってます。

コメント

ママリ

使い放題のプランとWiFiだけにした場合の料金次第じゃないですかね🤔
私は我が家にWiFiが2台(元々旦那が契約してたのと、最近アパートについたもの)があるのでWiFiだけにしようとこの前機種変だったので相談したら、1~4ギガ、4~7ギガ、使い放題しかなく、4~7ギガと使い放題の差が1000円程度しかなかったので使い放題にしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、その考えをしたことがなかったです😳
    料金プランもWi-Fiも同じような金額なんですよね、、

• 9月7日
ふうちゃん

私もソフトバンクユーザーですが、
出先でも使うのと、マップを割と使うので結局3GB余裕でオーバーするので、
Wi-Fiは契約せず、使い放題にしてます。
2GBぐらいしか使わないのならWi-Fi契約したほうがお得かもですね。
1番は、系列のワイモバイルに乗り換えて
プランLの30GBで足りるようにしてWi-Fi契約しないか、
プランSの5GBにしてWi-Fi契約する
このどちらかが一番安いと思います。
個人的にソフトバンクは無制限プラン使う人しかメリットない気がします…
金額とか抑えたいんでしたら、乗り換えした方がいいかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マップ!私も使います!そっかこれもギガ使うことになるんですね😱
    ギガは相当使ってます。40くらい毎月使ってます🥶

その中だと前者のプランLにしてWi-Fi解約しようかな、、と思えてきました。しかも10月末までWi-Fi解約月なんですよ😔今が決めどきなんです💦

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

家に固定回線なくポケットWi-Fiってことですか?
パソコン、テレビ、ゲーム、タブレットの機器があるので固定回線使って家はWi-Fi、スマホは20GBついてるのでそれで事足りてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家にはコンセントで使えるソフトバンクエアーがあります!
    20GBまで抑えられると良さそうですね、、

• 9月7日

私ソフトバンクからワイモバイル15GBにしてソフトバンク光です!割引ありで安くなってます。自宅ではWi-Fi、外では普通に使ってます。外で使うなら15GB有れば十分です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プランMですね🤩
    光はコンセントじゃなくて有線ですか?🥺
    毎月35GB使ってますが家の割合が多いので使い分けるのも1つですね!

• 9月7日

退会ユーザー

Airでなく光です☺️有線かな?

• 9月7日