※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

横浜市で七五三の撮影におすすめのスタジオありますか?神社にいかないで…

横浜市で七五三の撮影におすすめのスタジオありますか?

神社にいかないで撮影のみ希望なのですが、だいたい着物レンタルプランなども一緒に載っているのでよくわからなくて😅

けどレンタルなしのプラン関係なく、おすすめあれば教えてほしいです!

南区在住です!

コメント

あおいmom

スタジオキャラットお薦めです✨
スタジオ撮影だけであれば、ブランド着物も衣装差額無しで着れて、スタジオ雰囲気も色々バリエーションあり、小物も多く良かったです😊
横浜だとみなとみらいのワールドポーターズに入ってます!

子グマまま

南区住みです!我が家は子どもの記念写真はスタジオパセラ 横浜関内店で撮ってます。
娘の七五三が去年だったのですが(3歳)、撮影データも丸ごと貰えるし、比較的安いし、もう慣れてて楽なのでそこにお任せしてます。
予約も取りやすい気がします。
写真の雰囲気は、背景や小物もシンプルで明るくて可愛らしかったです。
めちゃくちゃ今っぽくてオシャレで凝った感じを求めているとイメージと違うかもですが、癖が無く、ナチュラルで爽やかな写真を撮ってくれます。個人的にはこのくらいが好みが分かれずに良いのではと気に入ってます。
うちは最初から着物はレンタルしか考えていなかったので、七五三プランにしました。着物の持ち込みも確か可能でしたよ。
七五三のプランは着物レンタル+着付け、ヘアセット+撮影+データ全カットで4〜5万くらいだった気がします。
我が家はせっかく娘を着付けしてもらうなら神社でのお参りもそのまま行きたかったので、スタジオ撮影の際に娘の衣装はお参り可能タイプの着物を選び、撮影後にそのままお参りに行けるようにしました。お参り後にスタジオに戻って返却しました。
ちなみに私(母)の着付けもオプションで付けて、スタジオ撮影だけやりました。月によってはキャンペーンでそのオプションが無料になったりもしてました。
着物も着付けも必要ない場合は、もっとお安い普通の撮影プランもあると思います!

ぽよ

女の子なら個人的にみなとみらいのマリンアンドウォークの中にあるlovstとか好きです♡
息子もそこで撮ったのですがめちゃくちゃお気に入りです♡

はじめてのママリ

うちはまだ七五三ではないですが。。お宮参りの際にスタジオココアというスタジオで撮影しました。
そこは神奈川県内にも数店舗あり、撮影する時間内(1時間)はスタジオは貸切になります。
衣装はレンタルが可能で、前日からとかでも神社用に貸し出してくれたりもします。
うちはたまたま徒歩圏内にスタジオがあり利用しましたが、
とても良かったです。
5年間、毎年撮影ができるコースプランにしたので、来年の1歳の誕生日にまた利用しようと思っています!