※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
妊娠・出産

1人目が破水から始まった方、2人目も破水から始まることがあるかについて、助産師からアドバイスを受けた女性が計画無痛分娩を希望している状況です。

1人目が39w入った日に破水して産まれてます。
分娩時間も7時間で安産だった方らしいです。
今日の健診で助産師さんとお話してる時間があって、その時に「1人目がけっこう順調お産進んでたんだね〜!1人目が破水からスタートだと2人目も破水から始まる確率は上がるから気をつけてみていこうね!」って言われました😳
関係ないと思ってたので、ちょっと驚きました笑
計画無痛分娩を希望してるんですが、39週で破水してるのも考慮して、38か39週に入院して産むことになると思うって言われました。

1人目が破水から始まった方、2人目も破水からでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目破水からでしたが
2.3人目は破水しなかったです!

ぽん

1人目は破水からでしたが
2人目は陣痛からでしたよ😊

けい

関係ないんじゃないでしょうか🤣

  • 🌙

    🌙

    私も心の中でツッコんでました笑
    助産師さん嘘やろ!?って言いかけました笑
    ただベテランっぽい感じの方だったので飲み込みましたが😂

    • 9月7日
ママリ

1人目破水からでしたが
2人目は陣痛からでしたよ!

ママりん

1人目も2人目も破水からでした😆
たまたまでしょうか😂