※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

無印良品のソフトボックス(綿麻混合)を購入したのですが、開封してす…

無印良品のソフトボックス(綿麻混合)を購入したのですが、開封してすぐ目に違和感を感じて、それから5分ほど物を入れたり作業していましたが、更に痛くなり、目が真っ赤に充血しています。
同じような方いらっしゃいますか?
これは、生地の麻などの破片?が目に入ったのが原因でしょうか?
せっかく沢山購入したのに、使用するのが怖くなりました。

コメント

ゆち/⛄️💛💙

決して同じものを買ったわけではないのですが
私自身、某アパレルで勤めてた際、
コットンリネンの製品に
触ると腕が赤くなり
目が痒くなることがあったので
生地が入ったとかではなく
アレルギーなのではないかな?と思いコメントさせていただきました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます。
    繊維のアレルギーでも目にくることもあるのですね😳
    元々、綿とレーヨン以外の繊維にアレルギーを持っている為、お洋服買う時にはタグを必ず確認するのですが、収納ボックスなら大丈夫かと思っていました💦
    麻を着ると肌が赤くなって痒みが出るので、それと同じ原理で目にも来ちゃったのかもしれませんね😢
    張り切って5個も買ってしまってかなり後悔です😱

    • 9月7日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    事情説明して返品した方がいいかもですね💦

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返品できるか分からないですけど、一度確認してみます❗️
    ありがとうございました☺️

    • 9月8日