※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
産婦人科・小児科

足立病院の新館で出産された方へ 入院の準備で持参するものや施設の有無について教えてください。荷物を減らす方法を知りたいです。

足立病院の新館で出産された方、教えてください🙇‍♀️
現在、出産に備えて入院の準備をしているのですが、ドライヤー、シャンプー、リンス、飲み物などは全て持参しないといけなかったですか??
コインランドリーや自動販売機、売店などはありましたか??
コロナで入院中の面会が出来ないため、極力家族に届け物をしてもらわなくても良いようにと思って準備を進めているのですが、ものすごい荷物の量になってしまって。。(;´Д⊂)
減らせるものがあればと思い、質問させて頂きました(^o^;)

コメント

はなみ

売店はありませんが自販機がありました。
毎回の食事にお茶のティーバッグが付いてるので持参したマグカップで飲んでいました😊

ドライヤー、シャンプー、リンス、ボディソープは部屋にありました。

コインランドリーもあり洗剤も置いてありました😊

• あっちゃん

あっちゃん

詳しく教えて頂きありがとうございます!!
    助かりました☺️ドライヤーとかあるだけでだいぶ助かりますね!!
    私も🐏のショーンを参考にさせて頂いてマグカップ持参していきます!!

• 9月7日
  • はなみ

はなみ

部屋に冷蔵庫があるので私はチョコレートとかお菓子やお茶を持参して冷やしました😊

条件付きで30分だけ立ち会いが出来るようになりましたよね!
    出産頑張ってください✨

• 9月8日
  • あっちゃん

あっちゃん

私もお菓子やお茶など持ち込んで冷蔵庫活用することにします☺️
    ありがとうございます!!
    頑張ります(^-^)v
    産後間もない時で大変な中、色々と教えて頂き感謝です😭✨

• 9月8日