※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近子供が自我を持ち始めて、お店で手を繋いでくれない時があるので、音が鳴る靴を検討しています。静かな場所では履かせないようにしますが、お店での使用について迷惑ではないでしょうか?

最近は段々自我が芽生え始めてきて歩きたがってお店のカートも抱っこもダメです😖
たまに手を繋いでくれない時もあるので目を離したことは無いですが何かあった時にすぐ見つけられるように音が鳴る靴を検討してます…
静かなところでは履かせないようにしますがお店でも迷惑ですかね?😖

コメント

空色のーと

私は、深刻なほどでは無いものの聴覚過敏があるので、正直苦手なんです…。なので、我が子にも履かせませんでした💦

普通に歩いてピッピ鳴るだけならいいんですけど、わざとすごい足踏みして鳴らす子いるじゃないですか?ああいうのが心底イラッとしちゃって、フードコートで真横を何度も往復して音鳴らしている子の親に、申し訳ないけど苦情言ったことあります…。

そういう事をしないように気をつけて、普通にはくぶんにはいいと思いますよ☺️

あれ、結構響くんですよね😅
うるさいところならいいですが、不規則に響き渡ると我が子でもイライラしちゃいます😰
うちは手を繋がない時は紐や鞄の取っ手持たせたりしてますが、持ってくれないかな?
ダメな時は担いでます😂

あき

私は微笑ましいです!