※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⇝♥
妊娠・出産

25w2dの妊婦です。体重が急激に増えて不安です。病院で何も言われず、みなさんはどうされましたか?食生活など、注意されたことはありますか?

25w2d妊婦です。

妊娠前の体重が48㌔で
51㌔から増えず安心していたら……
いま、計ってみたら56㌔……( ´Ꙩωꙩ` )

先週は51.4㌔だったのに……
こんなに急激に増えるとは……
でも、病院の先生からは何も言われません。

みなさんはどのくらいで注意されたり
なにか言われたりしましたか!?

また、体重が増えないように
食生活など、どうされましたか……😱

コメント

amo

わかりますわかりますー😭

あれー?増えないな〜って
安心していたら一気に増えて
びっくりしますよね😑💦
私も1、2週間で2キロ
増えていて次の検診怖い。

でも、
うちの病院は体重の事に
うるさくなくて、一人目は
18㌔増えました😂

とりあえず、
これからXmasとお正月が
あるので、今日から野菜を
たくさん食べて炭水化物を
控えようかな〜って
考えています😅

  • ⇝♥

    ⇝♥

    やっぱり
    油断禁物なんですねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    ホントですよね😱💔
    私も野菜中心にしたいと思います💔

    • 12月12日
ぷちこ

おはようございます☺
私もあまり増えていませんでした。
初めの妊婦検診では49.9
26週では51.1でした。

ダイエットせずに体重を増やさないのは大変ですよね(;_;)

朝はしっかり食べて、お昼は軽めにフルグラなどを食べ、
夜は米の量を減らして玄米にかえ、野菜メインです。

おやつも我慢して蒟蒻畑などで済ませています。

体重はあまり増えていませんが、赤ちゃんは週数通りに育っているので、先生には褒められました☺

これからお互いに増えてしまうと思いますが、適度に動き健康な食生活を過ごしましょ♡

  • ⇝♥

    ⇝♥

    赤ちゃんは正常なんですけど
    やっぱ油断しすぎました( ´・_・` )
    私も先週まで51㌔だったのに
    一気に……💧

    お菓子も控えめですよね💔
    甘いものが無性に食べたくなってしまい……

    見習わせていただきます😱❤️

    • 12月12日
5536

私も48㌔からスタートの60㌔まで増えました!最初は全然増えず増えない体質かな〜とか思ってたら25wからいっきに数キロ太りました(笑)💕でも生んだら一気に体重減るので心配はいらないですよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝でもたくさん太ったら難産になるので体重抑えられるならなるべく抑えた方がいいですよ( ˊᵕˋ )💕食生活は変えず甘いものばかり食べてました、特に注意は受けませんでした💕

  • ⇝♥

    ⇝♥


    同じ方いらっしゃって
    安心しました( ˙˘˙ )♡*

    私もです笑
    増えない〜♥増えてないや〜♥
    って余裕こいてたらまさかの……( ´Ꙩωꙩ` )💔💔💔

    私も甘いもの大好きで
    我慢出来ず……(笑)

    病院から言われない限り
    大丈夫ですかね!?

    • 12月12日
ごまもっち

肥満なので参考にならないと思いますが


妊娠時は93kgで、食事制限で90kgになっても怒られました><
本当に産む気あるんですか?とキツく言われました。

  • ⇝♥

    ⇝♥

    抑えることがどれだけ
    大変か妊娠中は辛いですよね( ˘・ω・˘ )

    • 12月12日
  • ごまもっち

    ごまもっち


    頑張って3kg痩せても怒られるのでやる気なくします(笑)

    • 12月12日
maminaya

私も中期が一番増えやすかったです!!
20wの検診で前回から+1.5kgの時に、赤ちゃんまだ300gですからあなたの脂肪になっただけですからね~
増えすぎると赤ちゃんに栄養いかなくてあなただけ太りますよって言われました(;_;)
そこから食事の時間だけ気をつけて夕飯は18時まで、おやつは15時までにしたらたまにウォーキングするくらいで体重の増加は緩やかでした♪
今+7.5kgです♪
後期は悪阻があり増えなかったのと、臨月入ったら食べても食べても体重増えなくて、赤ちゃんだけどんどん増えていく状況なのもありますが(^-^)

  • ⇝♥

    ⇝♥

    赤ちゃんが大きくなってくれてれば
    安心ですよね( ˙˘˙ )♡*

    私もウォーキング頑張ります😩💔

    後期つわりって
    つわりと同じ感じですか!?

    • 12月12日
  • maminaya

    maminaya

    大きくなり過ぎそうなくらいです(笑)

    後期は私の場合、大きくなった子宮に胃が圧迫されて、胃痛と苦しさがある感じでした(;o;)
    お腹は空くから食べるけど、そのあと毎回胃痛、寝てても胃痛で食事の量も減り、消化にいぃものばかり食べてました♪

    • 12月12日
nammy

1ヶ月で3kg増えた時は流石に注意されました💥
9ヶ月トータル9kg増加ですが、転院したからか今は全く注意を受けず...気が抜けてます🙄笑

注意された時は、1回の炭水化物の量を減らしてね〜!だけの注意でした😊
そもそもあまり主食を食べなかったので、注意受けてからは1ヶ月くらいご飯は毎日1食のみにしてました!
おかずはいくらでも食べていいから🎵と言われてたので気が楽でした😝

  • ⇝♥

    ⇝♥

    そうなんですねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    お米が嫌いな私は
    お米いらないんですが
    甘いものばかり食べてしまい……🍰💜
    病院からは何も言われず
    このまま増え続けたら流石に
    やばいと危機を感じました(笑)

    • 12月12日
deleted user

私はお米とパンが大好きすぎて
今トータルで7㌔増です(´;ω;`)
やんわり怒られてます!

食べ物おいしい季節だねぇ〜
でも食べすぎてもダメなのよ〜
後半で一気に増えるからね〜

って笑顔で言われるので、(;゚∇゚)あははって誤魔化してますw

  • ⇝♥

    ⇝♥

    やっぱり増えちゃいますよねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    わかって入るんですが
    やめられない止まらない……って感じで😱
    赤ちゃんが辛くなることは
    我慢ですね( ´・_・` )

    • 12月12日
kiisan

私も同じくいま25wです♡
体重管理難しいですよね😭🙌💦

私は5ヶ月過ぎから食欲が半端なくて、何も我慢せず甘いもの、焼き肉、ポテチ、炭水化物ばかり食べてたら見事に1ヶ月で3キロ増えてました😳💥
さすがにヤバいと思い、夜は炭水化物抜き、お菓子は昼食後に量を決めて食べ、毎日1時間ウォーキングするようにしてます😊!
お腹が空いたら炭酸水でお腹膨らましたり、お白湯飲んでます👌🏽
おかげで今のところ体重2キロ戻りましたが、赤ちゃんは順調に成長してます!!
この生活を続けれればいいのですが🙄🙏笑

むちこ

めっちゃわかります‼︎
私も妊娠前は同じく48㌔ぐらいでしたが
今25w2dで60㌔あります…Σ( ꒪□꒪)‼
11月に切迫早産の兆候で 3週間程 自宅安静で仕事にも行けず、家の中でもあまり動けずで…
でも悪阻は治ってるから食欲はあり…
その1ヶ月で4㌔増えてて、さすがに注意を受けました…

今はなるだけ間食やお菓子を抑えてはいますが 仕事終わって夜ごはん食べるのも遅いので 大変です…